理論に基づいたレース分析!競馬予想はトップライン

競馬予想はトップライン、最新の競馬情報システム導入完了
HOME→会員様からの声(過去ログ)
会員様の声
 
  2008/06/12 神奈川県 R.N様よりのメール

今晩は!会員のR.Nです。

遅れてしまいましたが、先週の土日は超確勝での的中有難う御座いました。
実は、いつもと違って「三連単」での投票を行いまして、人生で初めての三連単での的中だったので凄く嬉しかったです!
それも、二日続けてでしたので尚更でした♪
ただ、実は合わせて土日の4レース全てに、◎からの三連複総流しも行っていたので、収支はマイナスでありました。
これから自分に取って一番の投票方法を確立して行かないと成らないな、とも思った次第です。
今のままでは、迷いが生じたまま時間を迎えるので、少なくとも納得した形で投票しなければと改めて感じましたね(笑)
兎も角、先週は本当に有難う御座いました!!
今週も大きく楽しみにしておりますので、ヨロシクお願い致します!

余談ですが、いつも投票している大庭和弥が、ここ57戦、1着から遠ざかっていますが諦めず応援馬券を投票し続ける次第です!!
もしかしたら、「CBC賞」で「リキアイタイカン」に騎乗して出られるかも知れないと楽しみです!
またまた、余計な事を長々とすみませんでした。では失礼します・・・。

R.N様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。

先週土日超確勝3連単的中おめでとう御座います!
しかしながらトータル収支マイナスとは残念でしたね・・。

>自分に取って一番の投票方法を確立して行かないと成らない;
仰るとおり、ここが「年間馬券収支プラス達成」する上で最も肝要なところです。

それにしてもR.N様の大庭和弥に対する思い入れの強さには感服しきりです(笑)。
でもとにかく「穴男」ですから、彼を信じて買い続ければ、必ず報われると思います。
今週のCBC賞大庭騎乗のリキアイタイカンですが、何と2001年の覇者ですね。
もしここで勝てば7年ぶり同一重賞制覇となり、まさに空前絶後の記録達成となります。
追い切り見ましたが、とても10歳馬と思えぬ気合十分の動きで状態は良さそうです。

  2008/06/10 大阪府 N.T様よりのメール

先週は超確レース土日2戦2勝! 本当にありがとうございました。女房ともども喜んでおります。

早いものでトップラインに入会して約2年になりますが、毎週の情報配信はもちろん、重賞レース展望、重賞レース回顧等の更新を毎週楽しみにしております。
単に当たり外れだけではなく大変参考になります。このあたりが他の予想会社さんとは違うところですね。これからもよろしくお願いします。

  2008/06/10 ??県 T.N様よりのメール

先程メールを頂いて早速土日コースにて継続料振り込みました。二日連続で3連単ヒットは驚きでした・・・
先週併用の他の情報会社にて参加費と投資金あわせて十万以上ドブに捨てました・・・
次回から自動継続コースで参加させていただきます。よろしくお願いします。

  2008/06/10 福岡県 Y.S様よりのメール

いつもお世話になっています。福岡のY.Sです。

私は超確勝Rしか投資していませんが、先週土曜日のユニコーンS◎○▲で3連単1万5590円に続き、日曜日の湘南S▲◎△で1万4790円の連続的中はお見事でした。
ここにきて超確勝Rが安定して乗ってきましたね。そろそろ大当たりの予感がします。今週も大いに期待しています!

  2008/06/09 愛知県 H.M様よりのメール

トップライン 渡辺様

早速のご返事有難うございます。
本当にこの「連対候補馬2頭」の連対率は、自分でもびっくりするほどの高確率です。

現在の所今年分(レース回顧にある分)で、
連対率79.3%(29戦23連対)・複勝率89.6%(29戦26回該当)となっております。

去年1年分(レース回顧にある分)も拾ってみたのですが、
連対率72.3%(65戦47連対)・複勝率86.1%(65戦56回該当)となります。

驚異的な数値ですよね・・・! 今年のほうが連対率は上がっております。
これは渡辺さんの予想の精度が増している事に繋がるのでは!

1.5年のデータで拾いましたのでここから極端に確率が落ちることは無いと思います。
自分もこの方法で予想し始めて格段に的中率・回収率が上がっております。

全て渡辺さんの「重賞レース展望」より拾い上げているだけです。本当に感謝しております。

今後も連対候補馬をメールさせていただきますので、チェックいただきご指導いただければと思います。
今後とも末永いお付き合いをお願いします。

H.M

 

  2008/06/08 愛知県 H.M様よりのメール

本日も、超確レースバッチリでしたね。有難うございました。

本当に◎の精度は素晴らしいです。最近は渡辺さんの◎と自分の連対候補馬の組み合わせで3連単を購入しております。今日の安田記念は◎アイルラヴァゲインが絡まなかったですが、連対候補馬の16番アルマダが2着を確保してくれましたので、馬単のみゲットです。

香港馬が連対候補になったので少し不安がありましたが、アルマダが連対した事でこの予想法の精度がより確実なものとなりました。プロの目で判断いただくとこんなに簡単に軸が焙り出されるのですね。
いままで軸を選ぶのに苦労していた自分が何だったのかと思います。

もちろん超確レース東京10R湘南Sは買い目通りで3連単的中でした。
来週は渡辺さんの◎と絡めた大万馬券を獲れるよう願っております。

宜しくお願い致します。

H.M

H.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
メール有難う御座います。

それにしてもH.M様の「連対候補馬2頭」の連対率は凄いですね!
ほとんど2着以内(悪くても3着)に来ているのでは!?

ウオッカとの馬単5970円は美味しいのひと言ですね。
安田記念は指数拮抗の大混戦で確勝にしたのは正解でしたが、◎アイルは狙いすぎでしたか。まだしも○コンゴウでした。

このところ松岡の消極的騎乗が気になります。
それに引き換え、岩田の積極果敢かつ気迫溢れる追いっぷりには感動しました。
武と安勝も健在ですが年齢的にピークは過ぎた感、これからは岩田時代到来でしょう。

来週からまた頑張ります!
今後とも宜しくお願いいたします。

  2008/06/07 神奈川県 K.K様よりのメール

横浜のK.Kです
お世話になっています。
現在会員休止してるにも関わらず電話の時はいろいろ教えて頂きありがとうございます。

本日のユニコーンSは自分の軸馬と調教で好調なユビキタス。
前から追っかけてた馬ですけど◎が一致して3連単はユビキタス→シルク→5頭 5点
万が一で3連複2頭軸で8点でGETできました。
ちなみに武は外しました。最近は駄目ですね。
明日はどうかな? 左周りは走るからな?

調教の好調馬で来れば凄い馬券ですよね。
○が最近はよく来ますよ今日も○

明日の安田記念の資金が出来て良かったです。
ありがとうございます。

  2008/06/07 愛知県 H.M様よりのメール

トップライン 渡辺様
超確のユニコーンSは大本線での3連単的中有難うございました。
今回は連対候補ユビキタスからの馬単は妙味が無かったので、3連単にて勝負しました。
結果、それが大正解で155倍ゲット出来ました。

日本ダービーの日は、連対候補馬が全て3着で残念ながら外れてしまいましたが、それ以外はほとんど機能しています。
それもこれも渡辺さんの正確な予想のおかげです、本当に有難うございます。

明日の安田記念は荒れそうな予感がします。
連対候補馬は、7番グッドババ・16番アルマダです。
日本馬が上位人気になりそうなので配当的にも楽しみです。

では明日も宜しくお願い致します。

H.M

  2008/06/06 滋賀県 K.M様よりのメール

いつも「トップライン会員様の声」を楽しく読ませてもらっておりますが、皐月賞以来私の馬券投資法も変化しました。
ある意味で社長の「継続的に投資せよ」との教えを裏切っているのではないか、という気持がありますので報告させて頂きます。

 (皐月賞当時)
  超確勝、確勝レース
   ◎=○▲注△× 3連単マルチ流し60点投資
 (5/17以降)
  超確勝レースのみ
   ◎単勝、複勝 各1点を1:2の割合で投資
 (5/31以降)
  超確勝レースのみ
   ◎→他馬へ総流し 軸1頭3連複均等投資

ただ、このように変化しつつ楽しんでいられるのは、皆さんが言われるとおりトップライン情報の◎の3着以内率のお陰と感謝しております。

時節柄お身体ご自愛の上、引き続き嬉しい情報を提供下さいますようお願い申し上げます。

  2008/06/05 茨城県 K.O様からのお電話

Oです。どうもいつもお世話になってます。
いや〜、ここんとこ惜しいレースが続いてるよなあ。軸はたしかに7割がた来てるし、結構な人気薄から入ったりしてるので、ホントもったいないよなあ。かといって◎から3連単総流しもできないしな・・・。

今週は昨年6万馬券とらしてもらった安田記念。なんとか◎から相手5頭の本線でバッチリ射止めて下さい! 期待してます。

  2008/06/03 兵庫県 S.N様よりのメール

お世話になっております。
お陰様でまた土曜日の金鯱賞◎エイシンデピュティの三連複軸一頭流しで高配当を得る事が出来ました。
◎絶好調ですね! 競馬資金も着々と増えつつあり、週末が楽しみです。
(高配ゲットした時の翌日の新聞を見るのも)
日曜日は◎4着と惜しかったですね。

紐に何が来るかわからない時代、頭数を絞るボックスよりも私にはこういう買い方があってるかもしれないです。

また期待しております。

S.N様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
あたたかい激励メールを有難うございます。

金鯱賞3連複4万6930円的中おめでとう御座います!

>紐に何が来るかわからない時代;
仰るとおりです。おかげさまで◎の的中精度は格段に向上してまいりました。

先週もダービーこそ僅差4着と残念でしたがトータル4戦2勝、
5/31金鯱賞◎エイシンデピュティ(2人気1着・単勝460円)
6/01目黒記念◎ホクトスルタン(3人気1着・単勝490円)

■3/29の改正以降の◎成績(3着内率)
トータル40戦=11−5−9−15(63%)
超確勝20戦=7−2−5−6(70%)

桜花賞◎レジネッタ(12人気)や、先々週のテレビ愛知OP◎タニノマティーニ(11人気)など、必ずしも上位人気ばかりではないので、この数字はかなりの高率だと自負しております。

>また期待しております;
今週6/8(日)は、昨年6万3140円○◎△ズバリ本線的中で大幅プラスの安田記念。昨年同様、香港馬の状態の見極めがポイントとなるでしょう。
今年も必ずや「穴のトップライン」の威信に賭けましても爆裂万馬券を的中し、今開催の大幅プラスを確定させる所存でございます。今後とも宜しくお願いいたします。

  2008/06/03 東京都 N.H様よりのメール

トップライン渡辺様
お世話になっております会員のN.Hです。

最近のトップライン◎の複勝圏内率は凄いですね!!
HPでの会員様の的中報告や買い方なども参考になります。

そこで私も迷いが出てきた次第でして、先日の自動継続コース配信停止の件ですが、
白紙に戻してもう少しお付き合いさせて頂こうかと思っておりますがよろしいでしょうか?
資金不足は相変わらずなのですが…
桜花賞や東海S,TV愛知OPのような3連複でも爆裂万馬券が獲りたいです!!

トップライン渡辺様、この先も◎の精度は安定した結果が得られますよね。

N.H

N.H様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難う御座います。

>最近のトップライン◎の複勝圏内率は凄いですね!!
有難うございます。仰るとおり3月末のシステム改正以降、◎の的中精度(3着内率)は格段に向上いたしました。

トータル=11−5−9−15(63%)
超確勝=7−2−5−6(70%)
桜花賞の◎レジネッタ(12人気)はじめ、必ずしも上位人気ばかりではないので、これはかなりの高率だと自負しています。

4/13桜花賞 700万2920円、5/11都大路S 160万8870円、5/25東海S 513万7110円など、◎→ヌケで大魚を逸しておりますが、何れ◎→○▲注△×の本線で100万超の特大万馬券的中は時間の問題である、と確信しています。

>先日の配信停止の件ですが、白紙に戻してもう少しお付き合いさせて頂こうかと思っておりますがよろしいでしょうか?
大変有り難く存じます。さっそく配信停止(6/22予定)を解除いたしました。

>この先も◎の精度は安定した結果が得られますよね。
はい。最低でも現状の70%の維持をお約束します。できれば年間75%超を目指します。
3着内率7割超あれば的中率の安定はもちろん、必ず年間回収率プラスも容易に達成できます。

これからもN.H様はじめ会員の皆様のご期待に叶うべく、「5年連続回収率プラス達成」目指し、スタッフ一同全力で頑張ってまいります!
今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。

  2008/5/31 愛知県 H.M様よりのメール

トップライン 渡辺様
本日も、連対候補馬エイシンデピュティが1着で、馬単110倍ゲット出来ました。

毎回、素晴らしい予想を有難うございます。
今までは軸選びが大変でしたがこの予想法が出来てから紐選びだけに集中できます。
先日の渡辺さんのご意見通り投資と考え軸は1頭に絞らずにいく事にしました。
本日もこのレースだけですと600%の回収率となっております。
明日も宜しくお願い致します。

明日の連対候補馬は次の通りです。
日本ダービー 3番ブラックシェル・9番マイネルチャールズ
目黒記念   1番ロックドゥカンブ・8番ヒカリシャトル

以上です。これから、紐選びに集中します。

H.M

H.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
メール有難う御座います。

金鯱賞馬単GETおめでとう御座います!

明日の日本ダービー、ブラックシェルは能力指数11位と低く当社買目にとれませんでしたが、
元々松国厩舎狙いのローテ&鞍上武ですから確かに怖い馬ですね。

  2008/5/29 東京都 K.O様よりのメール

自動継続会員のK.Oです、
2008/5/27 大阪府 M.Nさんからのメールでトップライン◎から100円ずつのマルチ総流し的中メール

『桜花賞◎レジネッタで3連単700万、先週日曜の超確勝R、東海Sの513万、土曜の99万的中』

渡辺様が言われました、『3月末のシステム改良後、◎の的中精度が格段に上がってきております』
・・・という事でトップライン◎から100円ずつのマルチ総流しをしたらどうなるか検討してみました。
私は資金力がなく3連単軸1頭マルチ総流し 最大18頭81,600円投資は続かなそうですので、
3連複軸1頭総流し 最大18頭13,600円投資で検討致しました。

3連複ですと配当は、桜花賞77万8,350円、東海S69万4,610円、テレビ愛知OP14万9,230円。

3連複でもかなりの配当がありました。トップライン様の推奨では、3連単1頭軸マルチ5頭流し6,000円ですが、3連複軸1頭総流しを1年間通せば、トップライン◎の的中精度が高く、的中も多くて損益分岐点の考えからもでもプラス収支になるのではと思いました。
渡辺様はどう思われますか?

K.O様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
お問い合わせ有難う御座います。

>3連複軸1頭総流しを1年間通せば、トップライン◎の的中精度が高く、
>的中も多くて損益分岐点の考えからもでもプラス収支になるのではと思いました。
>渡辺様はどう思われますか?

K.O様の仰るとおり、【3連単軸1頭マルチ=3連複軸1頭ながし】ですので、3連単でプラスになれば3連複でもプラスになります。配当期待値は殆ど同じです。
なぜ当社が3連複ではなく、3連単を採用しているのかは、【2008.3.26  神奈川県 R.N様よりのメール】の回答に記してございますので、ご参照いただけますと幸いです。

  2008/5/27 大阪府 M.N様よりのお電話

こんにちは。M.Nです。桜花賞◎レジネッタで3連単700万のとき以来、トップライン◎から百円ずつのマルチ総流しをしています。
先週日曜の超確勝R、東海Sの513万、◎から総流しで獲れました。土曜の99万と26万も楽勝でした。この土日だけで640万、桜花賞の700万も入れると1340万。これだけで一年間の投資金は十分出てますね。

もちろん安い配当のときは当たってマイナスだけど、ゼロにはならない。
◎さえ3着以内に入ってくれればいいので、今のトップラインの高精度◎なら安心して投資できます。
今週のダービーも大いに期待しています!

  2008/5/27  静岡県 T.H様よりのお電話

どうも!いつもお世話になっております。T.Hです。
3月末のシステム改正以来、◎はほとんど3着以内に来ていますが、相手がヌケで実にもったいないっすねえ〜(笑)。
でも、振り返ってみれば、東海S500万の1着馬は中京の実績があったし、土曜日のテレビ愛知OP99万とフリーウェイS26万は相手7頭目まで流せば獲れてましたね。

重賞レースは有料会員ページで指数の確認ができるので、今度から指数上位10頭ぐらいまで流して買ってみようと思ってます。荒れるかどうかの判断が難しいですが・・・。
でも、人気のあるなしにかかわらず7〜8割方◎は3着以内に入るのでホントもったいないと思います。
桜花賞のレジネッタもそうでしたが、先週の土曜日のように穴馬が◎になった時が狙いどころですね。

  2008/5/27 新潟県 S.F様よりのメール

(株)トップライン 渡邊様へ
何時もお世話になっています。会員番号T20-34**のS.Fです。

25日、東京競馬場で行われたオークス(GI)は、池添騎手が騎乗した4番人気のトールポピー(牝3、栗東・角居厩舎)が制し、阪神JF以来となるGI2勝目を達成。桜花賞では1番人気に支持されながら8着に敗れていたが、見事に巻き返してみせた。2着には桜花賞で2着と好走したものの13番人気と低評価だったエフティマイアが入り、桜花賞を制し5番人気に支持されたレジネッタが3着に入線した。1番人気のリトルアマポーラは7着、フローラSを制し2番人気に支持されたレッドアゲートは6着、桜花賞3着馬ソーマジックは8着にそれぞれ敗れた。

しかし、2歳牝馬女王+桜花賞1・2着で何で三連単→44万も付くのか?
オッズとは、本当に恐ろしいものです・・・?!
過ぎたことは忘れましょう。それよりも今週行われる「日本ダービー」です。
「この辺で一発大きいのが欲しいなぁ」と思っているのは私だけでは無いはずです。
「トップライン」の「底力」を見せつけて下さい!!

S.F様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
メール有難う御座います。

>しかし、2歳牝馬女王+桜花賞1・2着で何で三連単→44万も付くのか?

仰せの通り、かなりの好配当(付けすぎ)ですよね。
言い古された言葉ですが、「始まる前は東大入試より難しく、終わってみれば幼稚園入試より易しい」、というのが競馬の定義。今年のオークスの結果はまさにその典型といえるでしょう。
相場格言の「もうはまだなり、まだはもうなり」と同様に、競馬においても、「人気」と「実績/着順」の乖離の追求が永遠の真理と考えます。

昨年215万のダービーですが、実力馬2頭=△ウオッカ(3人気)と注アドマイヤオーラ(4人気)の間に、逃げたアサクサキングス(前走NHKマイルC超確勝◎)が入ったレース。終わってみれば簡単に獲れたレースでした・・・。
「穴のトップライン」の威信に賭けましても好結果を出し、ご期待にお応えしたいと思います。どうぞご期待下さい!

  2008/5/26 愛知県 H.M様よりのメール

トップライン 渡辺様
本日もお疲れ様でございました。
今日は何とかオークスを馬単でゲット出来ました! 有難うございました。
昨日のメールの通り連対候補馬を1・2着に入れて馬単と三連単を購入しました。
レッドアゲートが着外になってしまったので、三連単ゲットまではいかなかったですが
馬単390倍ならOKですよね!

この連対馬選出法は、なかなか使えますよ〜!
但し、渡辺さんの情報がないと全く選出出来ないですけどね(笑)

もう少し研究してなんとか軸を1頭に絞り込めるよう頑張っていきたいと思います。
今日はどうも有難うございました。来週も宜しくお願い致します。

H.M

H.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
メール有難う御座います。

連対候補馬にエフティマイアの名がありましたのでもしかしたら・・とは思っていましたが、オークス馬単GETですか!おめでとう御座います!
あの大混戦の中、13人気が◎とは素晴らしい選定法ですね!脱帽です。

>もう少し研究してなんとか軸を1頭に絞り込めるよう頑張っていきたいと思います;

軸1頭に絞れれば最高ですね。でも競馬を「投資」の対象として捉え、軸2頭で的中率も安定して利益が出ているのであれば、無理に絞る必要もないかと思いますよ。

今週はいよいよ競馬の祭典ダービー。オークスに負けず劣らずの大混戦ですが、トップライン渾身の◎を提供する所存です。どうぞご期待下さい!

  2008/5/26 兵庫県 S.N様よりのメール

お世話になっております。
土曜日のテレビ愛知オープン、トップラインさんが◎に超人気薄のタニノマティーニを指名したのが気になって、タニノマティーニを軸に三連複軸一頭流しをしました。
まさかな〜とは半信半疑でしたが見事複圏内に!1着にも人気薄が来た為、14万円台を的中する事が出来ました。プロの慧眼お見それしました。また期待しております。
S.N

S.N様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
温かい激励メールを有難うございます。大変に励みになります。

超確勝Rテレビ愛知OP3連複的中おめでとう御座います!
仰るようにタニノマティーニは成績的にはとても買い難い馬でしたが、
弊社見解/コメントに記した下記の4つの理由で思い切って◎に狙いました。
1.過去の実績(オープン5連対)
2.暖かくなると走るタイプ(全8勝中6勝が6〜9月)
3.久々1−2−1−4
4.2週連続の好調教
ゴール前力尽き3着になりましたが、8歳馬でよく頑張ったと思います。
ラスト猛追の池添のトウショウカレッジにはビックリさせられました。
オークスでも真っ直ぐ走って欲しかったですね・・・。

S.Nのご期待に叶うべく、これからも全力で頑張ります!
今後とも宜しくお願いいたします。

  2008/5/25 米国在住 M.K様よりのメール

会員のM.Kです。
さて、先般からご相談しておりました、決済用カード情報の変更ですが、
本日御社サイトから、新しいカード番号にて自動継続コースを再度申し込ませていただました。
ご確認いただけますと幸いです。

昨日のタニノマティーニ、コンティネントの推奨、お見事でした。
特にタニノマティーニを取り上げる際の論理は、プロならではの鋭さと感じ入りました。

今後とも大いに楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

M.K

M.K様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
ご連絡有難うございます。

新しいカード情報のご変更、只今確認いたしました。
大変お手数おかけいたしました。

>昨日のタニノマティーニ、コンティネントの推奨、お見事でした。
>特にタニノマティーニを取り上げる際の論理は、プロならではの鋭さと感じ入りました。

有難うございます。
会員様よりお褒めのお言葉をいただきますことが、私どもの何よりの励みでございます。
これからも、M.K様のご期待に叶うべく日々研鑽、全力を傾注してまいります。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

  2008/5/24 神奈川県 R.N様よりのメール

今晩は!会員のR.Nです。
本日は、「フリーウェイS」と「テレビ愛知OP」の、二つも的中させて頂きました!!
何と御礼の言葉を言ったら良いのか判りません・・・。

先週と同じく両レースともに「◎からの馬連総流し」と「◎から数値×未満情報も入れた三連複」で投票した所・・・!!!!
何と、フリーウェイSでの馬連的中!並びに同レースの三連複的中!!
そして・・・・テレビ愛知OPでの三連複的中!!!!!これには本当に本当に・・・・何と表現したら良いのか・・・兎も角、一日で、これ程の金額を的中させて頂いたのは初めてで、本当に嬉しく思っています。

上手く御礼の気持ちを表現出来きれて居ないのが申し訳無いのですが、先ずは御礼を言いたくてメールを送らせて頂いた次第であります。私に、この様な機会を与えて下さった渡辺さんを始め貴社に感謝してやみません。

本日に大的中させて頂いた私が言うのは贅沢かも知れませんが、明日のレースも大いに楽しみにして居ります!
本日は本当に本当に有難う御座いました!!

R.N様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
メール有難う御座います。

本日は2Rとも的中おめでとう御座います!
(3連複は4万1850円と14万9230円ですか・・・)
当社予想としましては馬単の万馬券1本の的中、3連単は不的中でトータル3万2200円のプラスでした。
フリーウェイSの26万は1.2.4着、テレビ愛知OPの99万は↓のN.Hさまのメールにございます通り、じつに際どいところで獲り逃し(何れも指数8番目)、まさしく切歯扼腕でした。

当社の予想をR.N様なりにアレンジされ、好結果を出されるのは私としても大変嬉しく存じます。
これは↓のH.M様、ならびにN.H様と同様、R.N様の予想力の優秀さ/素晴らしさ以外の何ものでもありません。
当社の予想(印/指数)を活用し、お客様独自の方法論を確立され、儲けていただけますのが当社の理想であり、本意とするところでございます。

ただ、大半の会員様は(私も含め)、当社の買目通り購入されていると思われますので、◎→相手5頭以内でキッチリ射止められるよう、今後とも日々研鑽、鋭意努力してまいります!

ともあれ、本日は大変おめでとう御座いました!
これからも宜しくお願いいたします。

  2008/5/24  東京都  N.H様よりのメール

来ましたね。13。
軸2頭で、13-16、13-3、と来て、社長のご判断では、13−14でしたが、ついつい、武の名がちらつき、13-12にしてしまいました。4は拾って居ました。
今、外から帰り、知った所です。プロのプロたる所以に接し、感動です。
感動を頂き有り難う。投票結果を添付させて頂きます。
スキャナーの具合で薄れていますが、14の選択で12に行った経過です。

N.H様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
メール有難う御座います。

99万馬券獲られましたか! おめでとうございます!!
直線は◎タニノマティーニと注ワイルドシャウト2頭のマッチレースで、さあ、3着に何が来るかとみていたのですが、なんとゴール寸前で池添トウショウカレッジの鬼脚炸裂。あの脚は、まさしくラストタイクーン×サクラバクシンオーの爆発力でしたね。トウショウカレッジは僅差の指数8番目でまさに切歯扼腕です。

お送りいただいた添付ファイルですが、やはりかすれて殆ど見えませんので、本日全会員様にお送りした情報メールをそのままコピーさせていただきます。

********

2008年5月24日
3回東京・2回中京1日目

超確勝R 中京11R
テレビ愛知OP
◎13タニノマティーニ   小牧 太89 3着(11番人気)
○16ニシノプライド     浜中 俊87
▲3カノヤザクラ        藤岡佑介87
注14ワイルドシャウト   岩田康誠86 2着(5番人気)
△9アーバンストリート  上村洋行83
×12ステキシンスケクン 武  豊81

馬単1着流し(5)
13→3,9,12,14,16
馬単マルチ流し(10)
13−3,9,12,14,16

3連単BOX(60)
3,9,13,14,16
3連単マルチ流し(60)
13−3,9,12,14,16

超人気薄タニノマティーニから爆裂万馬券を狙う。
近4走=16,15,10,15着と二桁着順続き、4ヶ月の休み明け、8歳馬・・・まず人気になる要素は皆無。
下から数えたほうが早い(12〜13)人気と目されるが、狙える根拠は過去の実績(OP5連対)&暖かくなると走るタイプ(全8勝中6勝が6〜9月)&久々1-2-1-4&2週連続の好調教。
楽逃げニシノプライド○、実績随一カノヤザクラ▲。岩田ワイルドシャウト注、破竹の3連勝アーバンストリート△、武ステキシンスケクン×以下2,4,7

※結果4-14-13 3連単99万4960円(1251番人気)

  2008/5/24 愛知県 H.M様よりのメール

トップライン 渡辺様
自動継続会員のH.Mです。
今日のレースは渡辺さんの◎2頭がきっちり複勝圏内に入り東京は馬単が的中ですね!
最近は本当に◎の精度が増してきましたね・・・!
明日もこの調子で宜しくお願いします。
それから、自分が気になってましたキョウワロアリングですが、やはり掲示板まででしたねえ、
ご意見有難うございました。

さて明日の自分が出した連対候補馬ですが以下の通りです。

オークス 6エフティマイア・18リトルアマポーラ
東海S  5フィフティーワナー・11ワンダースピード

このように出ました。多分、東海Sはこれでいいと思いますが、オークスは非常に難しいですね。
5時からの渡辺さんの予想を見て修正するかも?です。

H.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
メール有難う御座います。

仰るように◎の精度は確実に上がってまいりました。
きょうは特に2Rともに穴馬(6人気と11人気)でしたのでインパクト十分でしたね。
相変わらず紐ヌケが多いですが、何れ時間の問題で高配当が獲れると確信しています。

オークスは馬場状態も微妙で圏内多数。◎はある程度自信がありますが、相手難解で確勝Rとしました。
やはり勝負は超確勝Rの東海Sでしょうか。

  2008/5/20 愛知県 H.M様よりのメール

トップライン 渡辺様
ご無沙汰しております。自動継続会員のH.Mです。
相変わらず、渡辺さんの予想を研究している毎日です。調子はまずまず、先々週新潟大賞典をオースミグラスワンから、先週は京王杯SCをキストゥヘヴンからゲットしました。

研究していて面白い結果を発見しましたのでご報告いたします。レース回顧アーカイブから拾ったのですが、ある方法で軸馬を2頭選択すると面白いように連対しているのがわかりました。結果は次の通りです。(今年分、レース回顧に残っている範囲)

1月 5日 中山金杯    エアシェイディ(2着)・アサカディフィート   
1月 5日 京都金杯    エイシンデピュティ(1着)・キンシャサノキセキ
1月13日 シンザン記念  ドリームシグナル(1着)・チョウサンデイ
1月27日 アメリカJCC  エアシェイディ(1着)・ドリームパスポート
2月 9日 小倉大賞典   マルカシェンク(2着)・ディアデラノビア
2月10日 シルクロードS ファイングレイン(1着)・ペールギュント
2月17日 ダイヤモンドS アドマイヤモナーク(1着)・エイシンダードマン
2月23日 京都記念    アドマイヤオーラ(1着)・アドマイヤフジ(2着)
3月 1日 アーリントンC  ドリームガードナー・ポルトフィーノ(連対せず)
3月 2日 阪急杯      ローレルゲレイロ(1着)・キンシャサノキセキ
3月 8日 チューリップ賞 トールポピー(2着)・スペルバインド
3月29日 日経賞      マツリダゴッホ(1着)・トウショウナイト(2着)
3月30日 高松宮記念   ファイングレイン(1着)・マルカフェニックス
4月 6日 大阪杯      メイショウサムソン・サンライズマックス(連対せず)
4月13日 桜花賞      レジネッタ(1着)・トールポピー
4月20日 皐月賞      タケミカヅチ(2着)・スマイルジャック
4月26日 福島牝馬S   ザレマ・ヤマニンメルベイユ(連対せず)
5月11日 NHKマイルC  ディープスカイ(1着)・エイシンフォワード

以上です。どうでしょうか? レース回顧に残っていない分はわかりませんが、凄い成績だと思います。
ちなみに先々週のレースは、京都新聞杯がメイショウクオリア(1着)・新潟大賞典がオースミグラスワン(1着)でした。

先週は、京王杯SCがキストゥヘヴン(2着)・ドラゴンウェルズ、Vマイルがニシノマナムスメ・ベッラレイア(連対せず)何とか1勝は出来ました。
今後の反省点としましては、状態◎についてはもう1ランクアップさせなければならない事がわかりました。そうすればVマイルの軸候補もベッラレイアではなくエイジアンウインズが浮上してきます。

2007年の回顧を検証してもかなりの確率で連対しております。改めまして渡辺さんの凄さを痛感しております。これからも私のしょうもないメールを少しでも読んでいただき、ご指導・ご指南いただけると光栄です。今後は、全部印刷して結果を拾ってみたいと思います。1年続けば、使えますよね〜!
長々とすいません。
では、渡辺さん!体調に気をつけてこれからもすばらしい予想をお願い致します。

いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難うございます。

先週はご期待に応えられず申し訳ございませんでした。
○エイジアンウインズ(状態◎)に関しては、人馬ともにあのようなレース(好位でガマン→直線抜け出し)が出来るとは思いませんでした。
藤田もGI勝利からかなり遠ざかっていましたし・・・恥ずかしながら毎週反省の連続でございます。

当社の最近の予想の不調は大変心苦しい限りですが、H.M様のように、弊社のデータを参考に活用され、独自に研究していただき、予想の一助としていただければ、私としても大変嬉しい限りでございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  2008/5/20 神奈川県 R.N様よりのメール

今晩は!自動継続会員のR.Nです。
先週の土曜日は京都11レースの「洛陽S」で、三連複1頭流しを的中させて頂きまして、本当にどうも有難う御座いました!! 先週に引き続いてお礼させて頂きます!今回は、数値×未満の貴社からの情報も入れたのが幸いした模様です! しかし、それも◎が三着以内に来なければ、どうにも成らなかったですからね。
今週も大いに楽しみにして居ります!

因みに、今週の土曜日に、私は初めて競馬場に行ったのですが、本当に広々としていて驚きました!
東京競馬場だったのですが、馬の息遣いや、フィニッシュ前の直線からゴールへ駆け抜けて来る馬の地面を蹴る音といい、感動しましたよ!

そして、大庭和弥を是非見たかったので目を凝らして見詰めたのですが、私の居た席が6階のC指定席と言う所だったので良くは見えませんでした。が、9レースではゴールへの直線で熾烈なデットヒートを見せてくれたので嬉しかったです。また来たいですね♪
ただ、売店で騎手関係のグッズでは大庭が無かったので是非、置いて欲しいですね。
そして、置いて貰えるように彼には大いに活躍して欲しいです。
それでは、失礼致します・・・。

R.N様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
いつも楽しいメールをありがとうございます。

洛陽S3連複的中おめでとう御座います!3連単は34万馬券でしたね。
ジーンハンターは僅差の指数7番目でしたので、私としてはまさしく切歯扼腕でした。

>今週の土曜日に、私は初めて競馬場に行ったのですが、本当に広々としていて驚きました!

そうでしたか! 他の競馬場とは広さもさることながら雰囲気が全然違いますよね。
因みに私がはじめて東京競馬場に行ったのは今から35年ほど前になります。
指定席ではなく、ゴール前の柵にへばりついて見ていましたので、その迫力たるや凄まじかったですね。
また、はじめてパドックで光り輝く生身のサラブレッドを見たときの感動/美しさは今でも忘れ得ません。

R.N様ご贔屓の大庭和弥はじめ、関西の藤岡佑介、川田将雅、関東の松岡正海、吉田隼人など、最近の若手ジョッキーの活躍は目覚しいものがありますね。

私が競馬をはじめた頃の主戦ジョッキーといえば、
関西では武邦彦(豊・幸四郎の父)、西浦勝一、田島良保、福永洋一(祐一の父)、南井克巳。
関東では野平祐二、加賀武見、郷原洋行(洋司の父)、増沢末夫、柴田政人、中島啓之、菅原泰夫、
嶋田功、岡部幸雄、横山富雄(典弘の父)あたりで、田原成貴や的場均(勇人の父)などはまだデビュー前でした・・・。
お若いR.N様からしてみれば、なんのことやらチンプンカンプンでしょうね(笑)。

さて、いよいよ今週はオークス、来週はダービー。3歳クラシック戦線も大詰めです。
このところ些か不調の当社予想ですが、是が非でも好結果を出し、R.N様はじめ会員様のご期待にお応え致したいと思います。

  2008/5/20 新潟県 S.F様よりのメール

(株)トップライン 渡邊様へ
何時もお世話になっています。会員番号T20-34**のS.Fです。
「ヴィクトリアM」は紐抜けしちゃいましたね?
いいんです。私も最初から「ウオッカ」は眼中に無かったから!

それよりも貴社の「今週の調教特注馬」は、ず〜っと注目しています。
特に最近◎や○が馬券に絡んできていますね。
「オークス」「日本ダービー」期待しています!!
お体に気をつけて、ビシバシ的中をお願いします!

S.F様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
温かい激励メールをいつも有難うございます。
大変に励みになります。

このところ不調で大変申し訳ございません。
何としても今週のオークス、そして来週のダービーは、S.F様はじめ会員の皆様のご期待に叶うべく、
全力で頑張ってまいります! 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  2008.5.13  東京都  N.H様よりのメール

info@top-line.co.jp今週の重賞展望からの引用:

> 「負け癖」のついた馬は狙えない。

社長の信条躍如と嬉しく存じます。
重賞展望の、本メールしょっぱなに、「人気」に言及されていたのが気になりましたが、
人気は、人気と云う社長の揺るがぬ信条が、多くのファンの魅力と存じます。

N.H様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
この度は大変心強きご賛同のメールをいただき有難うございます。

このところ◎は来るものの相手がヌケの連続で、会員様には申し訳ない気持ちでいっぱいでございましたが、 N.Hさまより今回頂戴しましたメールを拝読し、まさに百万の援軍を得た思いでございます。

これからも周りの雑音等に惑わされず、己の信条/信念を貫き通し、会員様のご期待にお応えすべく、全力を傾注してまいります。

  2008.5.13  東京都  K.O様よりのメール

自動継続会員のK.Oです、 私は超確勝レース3連単5頭BOX60点買いのみ購入していて、今年1/5〜5/11(38R)の回収率は93%です、この調子で年間100%突破してみたいです。

トップライン3/29のシステム改良以降、超確勝◎の的中精度がかなり高まったようですね、
馬券購入法のオススメが変更になったという事で早速検討してみました。

【馬券購入法】
。影超確勝のみ1R6千円投資 : 3連単マルチ60点×100円
■影超確勝のみ1R1万2千円投資 : 3連単マルチ60点×200円(余裕があれば5頭BOX併用)
            
今年残りのレース日を数えてみるとあと67日程あります、67日間投資すると
。隠劭鏡蕷濺蟷顱滷僑憩=402,000円
■隠劭泳2千円投資×67日=804,000円(余裕があれば5頭BOX併用1,206,000円)

先月の的中3連単配当合計額は139,160円で資金的にもゆとりが出来てきました、が、初年度の今年は無理せずに投資します。馬券購入法を変更して、3連単5頭BOX60点買い→3連単◎マルチ60点×100円にしようと思います。

K.O様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難う御座います。

K.O様仰るとおり、ここにきて◎の的中精度が格段に上がってきております。
他の会員様の回答にも書きましたが、1着流しあるいはマルチに変更されたほうが賢明かと思います。
また、競馬で儲けるためにはどんな購入法であれ、一定の金額で「買い続ける」ことが最重要ですので、投資金額は決して無理なさらず、K.O様が記されたように、超確勝Rのみ3連単マルチ60点×100円で押し通されるのが宜しいかと思います。

K.O様はじめトップライン全会員様のご期待に叶うべく、年間回収率大幅プラス達成目指し、スタッフ一同全力で頑張ってまいります!今後とも宜しくお願いいたします。

  2008.5.12  静岡県  Y.M様よりのメール

こんばんわ、いつも渡辺さんの考え方に共感をうけている会員のY.Mです。

昨年12月1日の当欄での私の質問に対するご回答、渡辺様のアドバイスで、超確勝レースのみの三連単6頭ボックス(12000円)という買い方としました。

最近、予想システムの変更で5頭ボックスと1頭軸マルチ60点が推奨されています。
どちらにせよプラスへ持っていけると思われますが、少々迷いがでてきました・・・。
後者なら、軸さえくれば、二倍の払い戻しになります。◎の精度があがっているなら、こちらの方がいいのかなと思ってしまいます。

自分としては、超確勝三連単のみ12000円でしばらくやっていくので、同じ購入金額のどちらを選択しようかとまよっています。
渡辺さんは、他の方の回答で、長期投資なら60点がべストといっているので、5頭ボックス・軸マルチの120点買いがいいのかなと。

競馬には割り切りが必要ですので、どちらの一長一短も理解しております。手持ち資金の方も変わっておりません・・。6頭ボックスから、変更はどうおもいますか?

Y.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
お問い合わせ有難うございます。

確かに馬券購入法については、何がベストか難しいところであり、悩ましいところです。
仰るように、このところ超確勝◎の的中精度はかなり高まってまいりました。
※3/29のシステム改良以降、超確勝R◎は14戦=【6−2−3−3】
桜花賞レジネッタの4340円が大きいですが、単勝回収率は442%です。

まだサンプル数は少ないですが、過去4年間の検証も行っております。
今後の推移としてこの数字は大幅に変わることはないと思われます。
私の考えとしては、超確勝Rにおいてこれだけの◎の勝率/3着内率があれば、当社サイト(FAQ)に記していることと少し異なりますが、

1日超確勝のみ1R6千円投資:
■3連単マルチ60点×100円
または1R1万2千円投資:
■3連単マルチ60点×200円
(余裕があれば5頭BOX併用)

上記の方法をオススメします。6頭BOX(120点購入)は、確かにとてつもない高配当が得られる可能性がある反面、リスクも高く、かなりの忍耐力と相応の資金力が必要です。
また、馬単は的中率アップのためだけのものです。回収率は3連単より確実に劣りますのでオススメしません。

会員様の中には超確勝3連単のみ◎1着固定で総流し、あるいはマルチで相手10頭(どちらも点数は270点ほど)購入している方もいらっしゃいます。
この方法ですと、確かに先日の桜花賞700万はじめ、この土日の京都新聞杯7万、NHKマイルCの11万は楽に獲れますね・・・。

会員様が当社の予想(印)をご自分なりに活用されて、儲けていただければ私としても嬉しいのですが、一番肝心なのは、自分が信じた方法論に則り、思い込みや先入観を捨て、雑音等に惑わされず、「強い信念を持って一定の金額で買い続けること」です。これが出来る方は本当に極少数です。

  2008.5.12  兵庫県  S.N様よりのメール

お世話になっております。
最近はトップラインさんの買い方以外に◎から馬連総流しを購入しております。
◎が安定しているからこういう買い方もありですね。

お陰様で昨日の都大路ステークス◎ブラックタイドから総流しで5万円近い配当を当てる事が出来ました。また期待してます。
S.N

S.N様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難う御座います。
>昨日の都大路ステークス◎ブラックタイドから総流しで5万円近い配当を当てる事が出来ました;
おめでとう御座います!

>◎が安定しているからこういう買い方もありですね;
有難うございます。他の会員様からも同様のメールをいただいておりまして、確かにここにきて◎(特に超確勝R)の的中精度は上がってきています。

3/29のシステム改良以降、超確勝R◎は14戦=【6−2−3−3】
桜花賞◎レジネッタの4340円が大きいですが、単勝回収率442%、3着内率は約8割の高率です。
確かにまだサンプル数は少ないですが、過去4年間の検証も行っており、今後の推移としてこの数字は大幅に変わることはないと思われます。

確勝R◎は【2−2−3−7】と超確勝Rとの比較ではハッキリと見劣りますが、先週のブラックタイド◎(5人気)のような例もあり、3着内率も5割ありますので、費用対効果はソコソコに上がるかと思います。
よって、S.N様のように◎から馬連または馬単マルチ流し、あるいは3連単軸一頭流し(マルチ)がベストでしょう。

  2008.5.8  千葉県  H.M様よりのメール

(半年コースにて継続申し込み)
入会して早いもので一年が過ぎました!
本日ジャパンネット銀行から継続手続きしましたので、これからもどうか宜しくお願い致します。
渡辺様以下スタッフの方々、お身体等にお気を付けて頑張って下さい。

  2008.4.22  東京都  K.O様よりのメール

自動継続会員のK.Oです、 渡辺様が言われました方法・・・

【「最終的には絶対に儲かる!」という強い信念を持ち、「一定の方式/金額で買い続ける」こと。1週単位で一喜一憂せず、半年/年間スパンで競馬と取り組んでいかれれば年間プラスは必ず達成できます。】

・・・という方法を今年から始めています、資金があまりない私は超確勝レース3連単5頭BOX60点買いのみ購入です、中山金杯72,880円的中以来ハズレが続き毎週辛い週末を迎えていましたが、4月6日の産経大阪杯28,050円的中、2週間後には皐月賞82,750円的中と楽しい週末になってきています。

計算間違いがあるかもしれませんが、今年1/5〜4/20(32R)の回収率は96%になりました。
トップライン初年度の今年、ついに夢の年間回収率100%突破なるかと期待しております。

K.O様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難う御座います。

>今年1/5〜4/20(32R)の回収率は96%になりました;

トップページにも記載してございますが、当社の計算では(馬単も含め)4月20日現在83%です。
やはり回収率/利益重視の観点からは「超確勝・3連単のみ」に絞ったほうが良いようですね。

とにかく競馬で儲けるには、「一定の方式」で「買い続ける」ことに尽きます。
「展開&騎手」重視の当社の方式に則れば、50万〜100万超の万馬券を獲るチャンスは年に最低2〜3回必ず巡ってまいります。
確かに「競馬で当て続ける」ことは難しい、しかし「年間トータルプラス(回収率100%超)達成」はたやすい、と私は考えています。

「思い込み・先入観を捨て、周囲の雑音(他人の意見/新聞の印やコメント)等に惑わされない」こと。
「強い信念」を持って「一定の方式/金額で買い続ける」こと。
単純にこれだけのことで「年間回収率プラス」は必ず達成できます。

  2008.4.22  神奈川県  M.S様よりのメール

(自動継続コースにて継続申し込み)
先週、土日お試し会員で登録し、見事に皐月賞取らせてもらいました!!
この調子で、これからも的中を期待しています!!

  2008.4.20  新潟県 S.F様よりのメール

(株)トップライン 渡邊様へ
何時もお世話になっています。会員番号T20-34**のS.Fです。
社長やらかしましたね?! ともかく「皐月賞」的中おめでとうございます。
そして、ありがとうございました。三連単BOX&マルチ流しのダブル的中は本当においしかったです。

優勝した「キャプテントゥーレ」ですが、逃げてそのままゴールするとは・・・予想外でした。
2着の「タケミカヅチ」は、堅実なんだけど勝ちきれない往年の「ステイゴールド」を思い浮かべます。
3着に滑り込んだ「マイネルチャールズ」は、位置取りが悪すぎました。4コーナーを回り直線を向いた辺りで、先頭に並ぶ位置にいなきゃだめなのに・・・
松岡君、反省しなさい!! いいお手馬に乗っているんだから。
やっぱり競馬は社長が言う通り、「展開&騎手」が重要だと改めて痛感いたしました。

最後に、渡邊社長を信じて本当に良かったです。お体に気をつけて来週もまた「ビシバシ」と的中をよろしくお願いします!!

  2008.4.20  神奈川県 R.N様よりのメール

こんばんは!会員のR.Nです。
この度は、「皐月賞」を的中させて頂きまして有難うございました!
先のメールでも書きましたが、終わってみて、改めて貴社は皐月賞との相性が良いですね!!

お蔭様で私も、「三連複1頭軸流し」と「三連複ボックス」を的中させるに至りました!!
実は当初、「三連単5頭ボックス」に挑戦してみようかな?とも考えたのですが、一度決めた投票方法を変えるのは良くないと思ったのと、自分の財布の残高を観て「いや、投票に当たっては結果如何に関わらず、無理をすべきでは無いな」と思い直しまして「三連複」にしました。
まあ、結果からしますと、「三連単」が良かったのかも知れませんけどね〔笑〕

加えて、またまたプロの予想の素晴らしさを確認出来ました。
私はTVで見ていましたが、最後の直線では興奮して脳天が突き抜けるかと思いましたよ。
多くの会員の方々も的中された事でしょう。改めて、どうもありがとうございました!!!
それでは、来週も大いに期待しております!!

  2008.4.20  東京都  N.T様よりのメール

N.Tです。皐月賞はマイネルチャールズから買って馬連ははずしましたが、3連単のボックスとマルチは渡辺さんのおかげで、当たりました。渡辺さん本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

  2008.4.20  東京都  N.H様よりのメール

無料メルマガ配信と状態情報で久々に馬券を購入させて頂き、3連複でゲット致しました。
3,000円購入で5万余です。未だ、口座には入っていませんが、入り次第、入金させて頂きます。
次のG1の購入費に充当お願いします。
しかし、状態◎が、2週連続で1着とは・・・

  2008.4.20  神奈川県  S.T様よりのメール

会員S.Tです。
皐月賞やりましたね。3連単マルチありがとうございます。
それにしても、最後はひやひやでした。マイネルチャールズ何とか3着に入ってくれて助かりました。
ただ、個人的に松岡マイネルチャールズ、今回は残念ですが、ダービーは応援します。トップライン予想にも、松岡ジョッキーがあるのを願ってます。
ともあれ、4月から調子上向き、期待しております。

  2008.4.20  東京都  K.O様よりのメール

皐月賞的中ありがとうございました。
購入金額は少なかったのですが、3連単ボックスと馬単を取らせ頂きました。
毎回、本命が連に絡んでいるので、安心して購入できます。
これからも宜しくお願いします。

  2008.4.16  茨城県  K.O様よりのお電話

Oです。いやあ〜〜桜花賞は惜しかったなあ。レジネッタ◎。いいところついたのになあホントに。
しっかし18は買いにくいよな。総流しすりゃよかったな2万ちょっとが700万になったんだから。
馬単でもよかったな千円ずつでも330万・・・。
で、今週の皐月賞。どうですか?混戦でまた荒れそうだな。去年の大爆発の再現、期待してます。
頑張って下さい!

  2008.4.16  神奈川県 R.N様よりのメール

こんにちは!会員のR.Nです。
先日の、貴社の桜花賞の予想の◎レジネッタ、は素晴らしい予想でしたね。来ても三位くらいなのかな?と、思っていました。改めてプロの見る目の確かさを見させて頂きました。

あと、日曜日の中山のメーンでの配信では、大庭和弥が載っていましたので、渡辺さんのおめがねに適ったか!と嬉しい次第でした〔喜〕
しかし日曜日の大庭は72倍で2着・145倍で1着・32倍で2着と。素晴らしい結果で、いつも単・複と投票している私は嬉しい限りの日でしたね♪
個人的な大庭に対する回収率も48%だったのが227%まで増加したのも嬉しかったです。

来週は、いよいよ「皐月賞」ですね!少し投票を増やしてみようかな?と思っています。過去〔2005〜2007〕の貴社の皐月賞の予想を見てみますと、皐月賞は相性?の良いレースなのかな?と思っているので益々に期待しています!
長々と失礼しました。皐月賞、いつにも増して大いに期待しておりますね!!

  2008.4.15  大阪府 M.N様よりのお電話

Nです。おはようございます。
いや〜〜、桜花賞失敗しました。私は「今年の桜花賞は絶対に荒れる!」と思っていたので、トップライン◎レジネッタから3連単総流しで勝負しようと決めていたのです。
1着固定で2万4千円、マルチだと7万2千円・・・迷いました。迷った末に買いませんでした。
どうしてもレジネッタが1着に来るイメージがなく、3着もないだろうと勝手に思い込んでしまいました。
いつもはトップラインの◎を信じて、総流しか、絞って9点流しが私のスタイルでしたが・・・。

レジネッタにしろ、エフティマイアにしろ、来そうにない馬が来るものですね。
でもレジネッタがあんなに強い馬だったとは思いもよりませんでした。
700万・・・クルマ1台どころか、小さなマンション一軒買えましたね(笑)。

  2008.4.15  千葉県  T.T様よりのお電話

トップラインの桜花賞◎レジネッタにはビックリしました。いや、ホントに凄いです。
私の◎は安勝のオディール、相手も5枠2頭リトルアマポーラとトールポピー、あと好きな逃げ馬でデヴェロッペ。ブラックエンブレムは渡辺さんは「危ない」と仰ってましたけど、これも私の好きな松岡騎手、抑えは必要かなと睨んで買いました。全部見事に沈没しましたね・・・この辺りが素人予想の限界ですね。
12番人気レジネッタ本命とは、流石プロの相馬眼です。2着のエフティマイアはちょっと買えませんね。仕方ないと思います。
今週の皐月賞も大混戦ですね。大荒れ必至でしょう。昨年の再現をぜひ期待します!

  2008.4.13 京都府 S.S様よりのメール

ご苦労様です。会員のS.Sです。
桜花賞◎レジネッタ単勝ゲットしました☆
本当に有り難うございました。さすがですね☆
参りました。

  2008.4.13 宮城県 T.H様よりのメール

こんにちわ。いよいよ昨年の再来が近づいてきましたね。楽しみです。
きょうの桜花賞の買い目ですが見てびっくりしました。前日購入での私の買い目と全く同じです!◎15レジネッタから流し馬単、12、05、01、10。五頭ボックス3連単。会員の皆さんごめんなさい今日の桜花賞は外したも同然(失礼)。これで当たったら高配当、期待してます。来週は更に期待してます。

  2008.4.9  茨城県  K.O様よりのお電話

Oです。どうもお世話になっております。いや〜、先週の大阪杯は良かったな。久々にいい配当が獲れたよ。ありがとう。岩田が良くがんばったな。
土曜日が2レースとも1.2.4着でほんとに惜しかったよなあ。でもここにきて調子が上がってきたので、今週が楽しみだよ。桜花賞。大混戦だけど、大穴予想で頑張って下さい!

  2008.4.6  神奈川県 S.T様よりのメール

年間継続会員のS.Tです。先日のご回答、ありがとうございます。社長の言われる通り、今月から心機一転、馬単マルチと3連単マルチに切り替えました。
幸先よく、大阪杯きました。
いよいよ、桜花賞、そして皐月賞、天皇賞、楽しみです。そして、BIGな予想期待してます。

  2008.4.6  愛知県 H.M様よりのメール

トップライン 渡辺様
自動継続会員のH.Mです。今日は、超確勝レースの3連単有難うございました。
ダイワの連絡みは堅いであろうと思い、当馬の1・2着付けで勝負しました。
やはりトップラインさんは、G1シーズンは強いですね!これからもこの調子で宜しくお願いします。

  2008.4.6  神奈川県 R.N様よりのメール

こんにちは。自動継続会員のR.Nです。昨日の「コーラルS」と、そして本日の「大阪杯」の的中を、させて頂きまして、どうもありがとうございました!!

実は、先週は「馬単1着流しマルチ」のみ、で投票していたのですが、どうも「三連複」が気に成って居た事と、貴社の情報で、そろそろ「3頭」が来るのではないかな?と思っていたのでどうしようか、と迷って居た所、先週の投票方法の「馬単1着流しマルチ」を「馬連流し」に変更させて投資額を半減させた後に、新たに「三連複1着流し」を加えて、合計の額を「500円増し」程度に抑えて投票する事にしました。

その変更が上手く行った様で、今回、御陰様で「コーラルS」の「馬連」と、そして、本日の「大阪杯」の「馬連」・「三連複」を的中させるに至りました。本当に嬉しく思います。

あの「中山金杯」以来、全く当てられなかったので、投票を一時中断しようかな、とも迷った事も有るのですがそんな時に頭に思い浮かぶのが、前にもお話しましたが、昨年の11月の「東スポ2歳S」と「霜月S」の時に中断した所、何と高配当が来たので、あの思いはしたく無いと思い、投票し続けられたのが、幸いしたと思います。それと、やはり「マルチ」導入は、投票金額を抑えられるので、気持ち的に楽に成った事も加えて大きかったです。

私事ばかりベラベラと申し訳有りません〔苦笑〕
では来週も、大いに期待しております!!どうもありがとうございました!!

  2008.4.2  新潟県 S.F様よりのメール

渡邊社長へ 何時もお世話になっています。会員番号T20-34**のS.Fです。

まずは「高松宮記念」馬単4→10=8750円 的中ありがとうございました。
しかし、3連単を逃したのは残念でした・・・
確かに「スズカフェニックス」は、出遅れましたがG鞠呂任發△蝓追込んでの3着はさすがでした。
取りこぼして悔しく思います。やっぱり「馬単+3連単」のダブル的中がベストですが・・・

いよいよ「春のG汽轡蝓璽此廚愼容です。競馬は「的中して何ぼ」の世界です。
言い訳は一切いりません! 渡邊社長の奮起を期待してます!!
昨年の興奮をもう一度!!!

  2008.4.2  滋賀県 K.M様よりのメール

渡辺孝男様

最近「競馬予想/トップライン会員様からの声」では投資方法についての論議が白熱していますネ。

私も以前からどの方法が良いのか思い悩みながら、トップライン入会当初から継続している6点BOX3連複に拘り続けてきましたが、今日4/1の渡辺様のS.T様に対する回答を読み、説得力を強く感じましたので、今後は改めることを決心しました。

K.M 会員癸20-35**

 《4/1からの4レースへの投資》
 ◎=○▲注△× 3連単マルチ流し 60点
     1点100円 1レース6,000円
 ◎=○▲注△× 馬単マルチ流し 10点
     1点200円 1レース2,000円
 8,000円(1レース当り)×4(レース)=32,000円

  2008.4.2  神奈川県 Y.K様よりのメール
トップライン渡辺さま お世話になっております。神奈川のY.Kです。

いつも御サイトの「重賞展望」、「レース回顧」、「会員様からの声」を毎日楽しみに拝読しております。
最近では3.26茨城県K.O様の高松宮記念のコメントには感激しました。

そこに取り上げられていた4頭=スズカ(危ない)、勝つのはファインかローレル。キンシャサも面白い。
・・・何と何と、この4頭がずばり1〜4着!本当にびっくりデス。
トップラインには、お客様の中にもすごい方がいらっしゃるのですね!いやァ驚きました。

  2008.4.1 神奈川県 S.T様よりのメール

どうも。会員S.Tです。投票の仕方で質問があってメールしました。

昨年までは、本線5点で、3連単+馬単のBOX買いを、ほぼ、貫いていました。
今年は、馬単BOXは捨て、×を含めた3連単6頭BOXで、ずっと買い続けています。

買い方を変えたのは、昨年の6頭目が絡んだ3連単の印象が強かったからです。
馬単を絡ませておけば、確かに、回収率はアップすると思いますが、一度、3連単ででかいのをGetすれば、残りはトントンでも、十分に年間プラス収支になると考えたからです。投資は本線時の時より、ちょっとだけ上乗せですが。

今回から、3連単と馬単にマルチが導入されましたが、これをどのように利用すればいいか迷っています。どのような組み合わせがお勧めになるのでしょうか?

例えば、投資金額1万円の場合、
3連単マルチ100円x60点+馬単マルチ400円x10点
3連単5頭BOX100円x60点+馬単マルチ400円x10点
とかが考えられます。

でも、マルチだと軸が絶対に3着(2着)以内に来なければいけないし、5頭本線のBOXも資金は抑えられますが、6頭目がなかなか捨てきれなくなっていて、もうしばらくは、3連単6頭BOXのスタイルを崩さず、長い目でがんばっていこうかなとも考えています。ただ、自分の中で、絶対に軸が3着固いと思えたときは、マルチもありかなと思ってます。
社長は、どう思われますか?

S.T様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
メール有難う御座います。

馬単BOXを捨てたのは賢明かと存知ます。
また、3連単6頭BOXですが、これは「とてつもない高配当」が得られるという魅力がある半面、「投資金額がかさむ」というリスクがあります。
年間で200万馬券ひとつ来れば元が取れる計算なので、ジッと辛抱強く買い続ければ必ずプラスになると思いますが、相応の「資金力」と「忍耐力」が必要です。

今開催からの予想システムの改良(騎手ランク等の大幅改正)で、◎の3着内率が向上しましたので、
3連単マルチ&馬単マルチの併用をオススメしたいと思います。

■投資金額1万円の場合:
3連単マルチ100円x60点+馬単マルチ400円x10点

>でも、マルチだと軸が絶対に3着(2着)以内に来なければいけないし、5頭本線のBOXも資金は抑えられますが、6頭目がなかなか捨てきれなくなっていて、もうしばらくは、3連単6頭BOXのスタイルを崩さず、長い目でがんばっていこうかなとも考えています。ただ、自分の中で、絶対に軸が3着固いと思えたときは、マルチもありかなと思ってます。

確かにジレンマですね。お気持ちは重々解ります。上記の方法ですと買目点数(投資金)は抑えられますが、【×=○▲注△】で大万馬券が出た時のショックは計り知れません。

>絶対に軸が3着固いと思えたときは、マルチもありかなと:
得てして、こういったケースのときに絶対と思えた軸がコケ、特大万馬券が出るものです・・・。

ただ、勝負事(というより「投資」)には「割り切り」も必要です。私は3連単の「損益分岐点」は120点と見ており、6頭BOXでも年間通せば充分採算はとれる、と確信していますが、冒頭に記した理由で全ての方に推奨は出来ません。またトップラインでも私個人でも120点購入はしておりません。

長期スパンで捉えた場合の3連単購入点数は60点がベストと考えます。
ご不安もあるでしょうが、4月からは上記の方法にスッパリと切り替え、資金的余裕が出て来ましたら、BOXと併用されるのが宜しいかと思います。

 

 ■過去ログ
▲TOP