理論に基づいたレース分析!競馬予想はトップライン

競馬予想はトップライン、最新の競馬情報システム導入完了
HOME→会員様からの声
会員様の声
続々寄せられる会員様からの、
暖かい激励と歓喜のメール・お電話を紹介いたします。

 

 

   2008/12/31 兵庫県 S.N様よりのメール


トップライン渡辺様

お世話になっております。S.Nです。
12月のみ1ヶ月入会させていただきました。来年からはまだ迷っております。
以前からも疑問に感じておりました点ですが、

1.超確勝レースと確勝レースでは予想スタイルが同じだと思うのですが、回収率がすごく違うと思われますが何故でしょうか?

2.回収率の下がる確勝レースを廃止して、超確勝レースのみにした方がいいのではないでしょうか?
超確勝レースのみ買うつもりが、確勝レースの穴馬を見てしまうと、ついつい買ってしまう方も多々おられると思うのです。

3連単6頭ボックスへの変更は年間52週2レースとして、約125万円の投資となりますが、普通の勤め人には敷居が非常に高いですね。
一発大きいのがくればいいのですが、それよりも月単位で投資金額を回収出来ないと厳しいです。
長々と失礼しました。


S.N様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
お問い合わせ有難うございます。

>1.超確勝レースと確勝レースでは予想スタイルが同じだと思うのですが、回収率がすごく違うと思われますが何故でしょうか?

はい。当サイト[展開理論-4これがトップライン22年不変の予想スタイル]にも記してございますが、当社では東西のメインRを対象に出走全馬の(能力・展開・騎手・状態の4ファクター)の指数を算出し、総合数値の高いレースを超確勝Rと定めております。ただ、あくまで基本的なもので、ハンデ戦や牝馬戦、指数が拮抗している場合などはその限りではありません。
回収率の違いについては、当然指数上位の超確勝の成績が確勝を上回って然るべきだと思います。ただ、2004〜2008年まで5年間超確勝が確勝を上回っておりますが、2003年以前には、逆に確勝で超特大万馬券が的中し、超確勝を上回った年も幾度かございました。

>2.回収率の下がる確勝レースを廃止して、超確勝レースのみにした方がいいのではないでしょうか?
前述しましたように、確勝が上回るケースもございますのと、もしダービー、有馬記念などのGIレースが確勝になった場合、「GIも教えてくれ!」という会員様が沢山いらっしゃることが想像されます。
また、「1日2Rだけでは物足りない」という方も結構多く、「超確勝1Rに確勝2Rの1日3Rにしてくれ」、また中には「全レース教えてほしい!」というご要望も実際にあるのです。

同じようなご質問で、昨日12/30の「神奈川県R.N様」への私の回答、
>「競馬を楽しみ」とするなら、超確勝・確勝の2レース(それも軸1頭1着ながしorマルチ)だと思いますが、「何としても競馬で儲けたい!」なら超確勝だけに絞った3連単(または3連複)BOXだと思います。
に対し、
>成る程!どちらかと言えば、私は「競馬を楽しみたい」方なので、「超確勝と確勝の両レース」の「三連複軸一頭流し」で行きたいですね♪
というご返答をいただきました。様々なご意見・ご要望がある中で、中庸を取って「1日2R」がベストではないかということで今のスタイルになっております。

>超確勝レースのみ買うつもりが、確勝レースの穴馬を見てしまうと、ついつい買ってしまう方も多々おられると思うのです。
この点につきましては、ぜひ心を強く持って、超確勝だけに絞ってください、としか申し上げられません。
過去5年の成績を参照しても超確勝のほうが確勝より優れているのは確かですが、前述しましたように絶対ではありません。超確勝が外れ、確勝が当たっても平然と構えていられるのは難しいと思いますが・・。

>3連単6頭ボックスへの変更は年間52週2レースとして、約125万円の投資となりますが、普通の勤め人には敷居が非常に高いですね。一発大きいのがくればいいのですが、それよりも月単位で投資金額を回収出来ないと厳しいです。

仰るとおりですね。毎月コンスタントな的中が得られればいいのですが、ままならないことのほうが多いのが競馬です。[予想理論]にも記してございますが、週単位や月単位で一喜一憂することなく、「年間スパンで考える」ことが出来ないと「年間馬券収支プラス達成」は難しいです。そのためにはある程度資金的な余裕が必要かと思います。

説明下手で長文となりました。申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。

 

 

   2008/12/31 神奈川県 R.N様よりのメール


早速の御返信、ありがとうございます!

>ナント今年一年、彼の単勝を均等に買い続けていたら回収率150%超だそうですね!

本当ですかぁ(驚)大庭の単勝を買っていれば、そんなに回収率が有ったとは・・・。驚きです♪
確かに、彼は単勝万馬券が一月の「ティンバーセブン」四月の「トレオウオブキング」と二回有りましたものね。
他にも、「タケデンノキボー」では、八月の長岡特別と九月のセプテンバーSと連続で穴を開けましたのを深く印象として残っていますよ!ただ、最近は、以前の様に単勝倍率が100倍を越える様なことも、多くは無くなって来ていますね。少し残念な気持ちもしますが(苦笑)

>しかし312戦14勝≒勝率4.5%ですから相当な忍耐力が必要ですね。

そうでしたねぇ。確かに忍耐は必要ですね・・・。9月20日のセプテンバーSでの勝利以降、12月14日での障害戦「ブルーベレッタ」で勝つまでは、50戦前後勝てませんでしたからねぇ(笑)
どうも、大庭は福島では成績が悪い様ですね。今年唯一に福島で馬券圏内に入ったのは11月に東北Sの「サンマルセイコー」だけだったと思います。あと、意外に東京でも伸びないかな?とも感じましたが・・・。
逆に、新潟では結構に成績が良かったと思っています。でも、やはり中山が一番相性が良いのじゃないかな?と思っています!いづれにせよ、大庭和弥には、これからもっと活躍して欲しいなと思います♪
あ、あと競馬場の相性も有るかも知れませんが、馬にも寄るのかなぁ?とも思いますが・・・。
うーん。でも、彼には、周りがこの馬では勝てないと言うのを持って来てくれる所が何とも言えませんね(興奮)どうも、長々とすみません(苦笑+謝)

>「競馬を楽しみ」とするなら、超確勝・確勝の2レース(それも軸1頭1着ながしorマルチ)だと思いますが、「何としても競馬で儲けたい!」なら超確勝だけに絞った3連単(または3連複)BOXだと思います。

成る程!どちらかと言えば、私は「競馬を楽しみたい」方なので、「超確勝と確勝の両レース」の「三連複軸一頭流し」で行きたいですね♪御助言を、どうもありがとうございました!
 
それでは、来年の配信を大いに楽しみにしております♪予想は大変な事と察しますが、渡辺さんを始め貴社の方々には御体を大切に過ごされますように思っています。それでは、失礼します♪

 

 

   2008/12/30 大阪府 E.M様よりのメール


今年もお世話になりました。大阪の会員番号T20-28**E.Mです。
今年はマイナス回収率で終わってしまいました。週始めに多く印が入ってた馬が週末に少なくなったり、無印になった馬が結構連に絡んでた様に思います。(調教判断で低評価になったのかなと予想しますが)

最近ではラジオNIKKEI杯2歳ステークスの4番トゥリオンファーレ(3着)がそうだったと思いますが、週始めに印あったのにと悔しく思った事が何度か。
それでもトップラインについて行きますので来年は2007年の時の感動を再び再現ヨロシクお願いしますね。

有馬記念アドマイヤモナーク、エアシェイディに印が入っていたのには感心しました。私、最後の購入レースだったのでダイワ軸からトップラン印全頭BOXへ三連単マルチ買いし高配当的中しました。100円しか買ってなかったのが残念ですが。

来年は6頭BOX高配当的中期待してます。
では、良いお年をお過ごし下さい。

 

E.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
ご無沙汰しております。今年も一年有難うございました。

E.Mさま仰せの通り、今年は週初めの予想(重賞展望の印)を変更して苦い思いを沢山いたしました。
極力、変えないようにしているのですが、調教で極端に悪かったりしますと変更しています。トゥリオンファーレは全くその通りで併せ馬で大きく遅れたのをみて評価を下げ失敗してしまいました。

有馬記念も騎手の印は素直に行けば騎手ランク100pt川田◎だったのですが、近走成績が悪過ぎ「注」どまりとしてしまいました。
(しかし、実に鋭いところを衝かれ、正直どきりとしております。)

ちょっと古いレースで恐縮ですが、2006年10月1日のスプリンターズS263万馬券。
「▲◎…」で獲り損なったのですが、16人気3着のタガノバスティーユが騎手ランク100pt勝浦で本来は注か△。しかし主観が入り能力上位のシーイズトウショウ、岩田のチアフルスマイルを上位に上げ大魚を逸しました。いまでもその悔しさは忘れ得ません。

穴馬券を生み出すのは「展開」と「騎手」というのはトップライン創業以来の「信条」ですので、2009年は初心に立ち返り、個人的なつまらぬ主観や先入観を捨て、強い信念を持って一年間競馬と立ち向かって行きたいと考えております。

有馬記念をお獲りになられてよかったです。昨年も状態「▲◎○」で80万を獲り逃し悔しい思いをしましたが、本当に毎年一筋縄では収まらない難しいレースです。

来年は2007皐月賞162万の再現目指し、会員の皆様共々快哉を叫びたいと思っております。
今後とも何とぞ宜しくお願いいたします。この度は穴の基本に立ち返る貴重なメッセージをいただき有難うございました。

#メルマガ登録しました。今週の調教特注馬の配信は1/3(土)13:00頃になる予定です。
それでは、良いお年をお迎えください。
失礼いたします。

 

 

   2008/12/30 神奈川県 R.N様よりのメール


こんにちは!お久しぶりです。会員のR.Nです。
今年一年、お疲れ様でした。

私にとって、今年の競馬は、5月の「TV愛知OP」で、初の10万馬券を当てさせて頂いたのが深く印象に残っています。あと、9月の「セプテンバーS」で、贔屓にしている大庭和弥を軸に貴社の予想と組み合わせて、三連複と馬連を的中させられたのが、嬉しかったです。ありがとうございました!

実は当初は会員を今年一杯で一旦止めて来年の皐月賞辺りから始めようかと思っていたのですが、来年に、向けての貴社の意気込みを感じ、引き続き会員を続けさせて頂きたく思います。来年も宜しくお願い致します!!

※追伸ですが、来年も、私個人的には「超確勝・確勝の両レース」を「三連複軸一頭流し相手五頭」で続けて行こうと考えているのですが、それよりか、回収率を考えると「超確勝のみ」のみ、にして「三連複ボックス」にした方が良いでしょうかねぇ?(笑)悩む所なのですが・・・。どう思われますかね?(苦笑)

それでは、来年も宜しくお願い致します!お体大切に・・・。

 

R.N様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
ご無沙汰しております。今年も一年有難うございました。

R.N様といえば大庭和弥。
ナント今年一年、彼の単勝を均等に買い続けていたら回収率150%超だそうですね!
こんな騎手は他に居ないのではないでしょうか。
しかし312戦14勝≒勝率4.5%ですから相当な忍耐力が必要ですね。

>来年に、向けての貴社の意気込みを感じ、引き続き会員を続けさせて頂きたく思います;
有難うございます!是が非でもご期待にお応えすべく全力で頑張ります。

>私個人的には「超確勝・確勝の両レース」を「三連複軸一頭流し相手五頭」で続けて行こうと考えているのですが、それよりか、回収率を考えると「超確勝のみ」のみ、にして「三連複ボックス」にした方が良いでしょうかねぇ?

「競馬を楽しみ」とするなら、超確勝・確勝の2レース(それも軸1頭1着ながしorマルチ)だと思いますが、「何としても競馬で儲けたい!」なら超確勝だけに絞った3連単(または3連複)BOXだと思います。

それでは2009年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

 

 

   2008/12/30  愛知県  H.M様よりのメール


トップライン 渡辺様

この1年間大変お世話になりました。引き続き来年も宜しくお願いします。
トップラインのお陰で、今年は軸候補馬を確定出来るようになり、格段に的中率・回収率共にアップしました。
有馬記念も、ドリームジャーニーであれば獲れた馬券だったのですが・・!
ハナ差・・天国と地獄ですね。

あと、5日後にはもう金杯ですね。いきなりの爆発期待しております!

では、良いお年をお過ごしください・・。
重ねまして来年も宜しくお願いいたします。 

 

H.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
メール有難うございます。

こちらこそ一年間ご利用いただき、有難うございました。
また、いつも暖かいメッセージを頂戴し、本当に有難うございます。

3連単では結果が出ていなくても、H.M様が「馬連で獲ったよ!」
というお言葉が嬉しかったといいますか、私にとって救いになりました。

来年は必ず今年以上の好成績を上げられるよう、日々研鑽、全力を傾注し頑張ってまいります!
2009年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さい。

 

 

   2008/12/30  東京都  K.O様よりのメール


お世話になります。 T20-33** K.Oです。

新システム移行とのことですが、ここ1年で2度目の移行にちょっと戸惑いを感じます。
あくまで御社の投資金額なのでしょうが、1R10万はさすがに普通の人では買えません…。
そこでH.Hさんの投稿にもありますが
資金が限られていますので今年の的中分を資金別に当てはめてみました。
(計算が違っていたらすみません)

1R資金12000円
6頭ボックス120点×100円
===================
投資金:1,272,000円
獲得金:1,594,120円
回収率:125.3%

1R資金20000円
軸1頭ながし20点×100円
軸1頭マルチ60点×100円
6頭ボックス120点×100円
===================
投資金:2,120,000円
獲得金:2,032,070円
回収率:95.8%

ただこれはあくまで今年のみの数字なので、2004年〜2007年に関しても上記同様に2パターンのデータが知りたいです。
※ただ6頭目の×印が導入されていない年は調べようがないと思いますが…。

回収率100%切ったので買い目を増やします。
という説明だけでは納得いかない会員の方もいると思いますので。

それでは、来年からも期待しております!

 

K.O様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難う御座います。

度々のシステム改正、誠に申し訳ございません。
K.O様の仰るとおり賛否両論です。

6頭BOX導入により回収率は確実に上がりますが、買目が倍(120点)に増えるのが最大のネックです。
ただ、また今年7月の関越S75万や、昨年のヴィクトリアマイル228万が出てからでは後悔しきれませんので1月からの改正に踏み切りました。

1日1鞍の超確1本に絞り、1点100円(12,000円)投資ならご負担も少ないかと思いますし、回収率もこの購入法が最も高くなります。

極論ですが、私は「安定した的中」と「高い回収率」は相反することと考えています。
馬単より3連単専門にしたほうが必ず回収率が上がる、とはずっと以前から分かっていてもこれまで二の足を踏んでいたのはH.Hさまのご意見にもありますように「連敗」の怖さです。

しかし馬単のみ当たっても収支マイナスでは意味がありませんし、馬単だけでもどうしてもバイアスはかかります。
弊社[会社案内]
http://www.top-line.co.jp/company_profile/index.html に掲げていますように、1987年創業当初からの当社最大目標である「年間馬券収支プラス達成」するため、「安定性<高回収」を選びました。

今回のシステム改正は、私にとっては6頭BOX導入より馬単の提供廃止のほうが、より勇気の要る決断でした。

>回収率100%切ったので買い目を増やします;
という訳では決してない、ということを何とぞご理解いただきたく存じます。

以前にお客様からの声(2008/10/16 大阪府T.S様よりのメール)の回答にも記しましたが、2007ヴィクトリアマイル228万1本の的中で1年間の投資金が補われ、それ以外の的中が全て利益になるわけです。
2004〜2006年に関しましても、詳細なデータの提示ではなく私の経験則で恐縮ですが同様の好結果が得られると確信しております。

2009年は必ずご期待に添える結果を出せるよう、全力で頑張ってまいります!
今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

   2008/12/30  広島県  H.Y様よりのメール


今年もお世話になりました。広島のH.Yと申します。
早いもので今年もJRAの全日程が終了しましたね。
私も御社の情報提供を受けるようになって3回目の年末を迎えます。
渡辺さんのおっしゃる通り今年1年は年間収支はマイナスでした。
しかし、去年の皐月賞を3連単100円分取らせていただきました。
あの時の感動は忘れることはできません。

どうやら来年からは馬単の提供をやめられるとか…
回収率を正直に公表されていればこその苦渋の決断かと思われますが…
ある種の進化と解釈させていただきます。

さて会員登録を継続させていただきましたが、一つ苦情を言わせていただきます。
今週の調教、等のメールマガジンがここ最近全く配信されなくなりました。
ホームページ上は会員はもちろんのこと非会員にも登録さえすれば配信されるはず…
なにかの手違いだと思われますが、是非とも来年からは毎週配信していただきたいと思います。

また、もう一つお願いするならば、その週の的中情報も一緒に配信されてはいかがでしょうか?
レースアーカイブはパソコンを立ち上げなければ見れないし、即時性にかけますので、余計なお手数おかけするようではありますけれども一度ご検討いただきたいと思います。

来年も御社の提供される情報を頼りにしておりますのでよろしくお願い致します。

 

H.Y様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難う御座います。

メールマガジン不達の件、誠に申し訳ございません。
只今、当方で登録いたしましたので来年から週三で配信されます。
また的中結果に関しましても高額配当的中時はメールでも報告したいと考えています。

このたびは貴重なご意見を有難うございました。
また何かお気づきの点がございましたらご一報いただけますと幸いでございます。
今後とも何とぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

   2008/12/29  千葉県  H.H様よりのメール


T20-37**H.Hです。半年分4万円振り込みました。これまで同様メールとFAX両方にお願いします。

6頭ボックス導入〔今年私は5頭ボックス勝負してました〕だそうですが、均等買いなら去年259%、今年133%!プラスになるが、連敗きつい。去年なみの的中率ならよいが?

※フサイチの関口氏が7頭ボックス210点買いしていたが、トップラインで7頭ボックス買いしたら半分以上的中して連敗なくなるんでは?でも回収率は↑↓?

質問=予算1レース2万だとどんな買い目になりますか?教えて下さい。
30回分資金用意すれば損なく廻りだす、ハズと思っています。来年は期待しています!

 

H.H様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
この度は半年コースにてご継続いただき有難うございます。

>予算1レース2万だとどんな買い目になりますか?教えて下さい;


■6頭BOX120点x100円=12,000円
■軸1頭マルチ60点x100円=6,000円
■軸1頭ながし20点x100円=2,000円

上記の買い方でちょうど1R2万円の投資金になりますが、回収率重視でしたら6頭BOXのみで宜しいかと思います。
超確勝Rだけに絞り(2004年以降、年間回収率はすべて超確勝が確勝を上回っています)1日12,000円投資で買い続け、高配当的中で資金に余裕が出来ましたら、1点200円(24,000円投資)に上げるか、マルチ&1着ながしを買い足す方法がベストかと思います。

H.H様のご期待に叶うべく、2009年は安定した的中と年間収支大幅プラス達成へ向け、スタッフ一同、全力で頑張ってまいります! 今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

   2008/12/29  神奈川県  S.T様よりのメール


会員T20-34**S.Tです。
来年1年分、振り込みました。よろしくお願いします。

今年は、いまいちでした。あと一頭が絡まない惜しい予想が多く、お互い悔しい思いです。
来年、また、爆裂大万馬券的中目指してがんばりましょう。
1/4中山金杯から、お世話になります。

有馬記念、ダイワスカーレット本当に強かったです。でも、すごい馬券になりましたね。
来年は是非、取りましょう。

 

 

   2008/12/28  東京都  T.M様よりのメール


ダイワスカーレット◎は私も絶対!と思いましたので、1頭軸マルチ(1着固定でよかったですね・笑)でトップライン「重賞展望」で印のついている9頭へ流しました。
残念ながらPATの残が寂しく100円ずつしか買えませんでしたが、98万円の払い戻しを得ることが出来ました。どうもありがとうございました。
来年(というか来週ですね!)の金杯もいい情報期待してます。宜しくお願いします!

 

 

 

   2008/12/28  兵庫県  A.K様よりのメール


昨年2007年の有馬以来、一年ぶりにメールさせていただきます!! "CKY"蛯名のマツリダにやられた去年の有馬! アンカツ&スカーレット命の私はこの日を待っていました。2週間前からスポーツ新聞の情報を読みあさり(あっ、もちろんトップラインの重賞レース展望も参考にしてますよ!)、ダイワスカーレットが勝つのは100%信じてましたのでヒモ探しに集中。

「AJCC勝ち馬がその年の有馬で好走」というデータからエアシェイディ。「中山1231」のデータからアドマイヤモナークが浮上。「人七、馬三」が信条のトップラインの騎手ランク(川田はトップランク100pt、後藤も70ptと上位ランク)も後押し。

去年のうらみからマツリダ、メイショウ蹴っ飛ばしで、キッチリ3連単1着流しでとらせていただきました!
「100万馬券的中!」といえないのがちょっぴり残念ですがよかったです! 本当にありがとうございました!! 来年もまた一年間よろしくお願いします!!!

 

 

   2008/12/9  愛知県  H.M様よりのメール


先週もお疲れ様でした。まず、先週の報告ですがターコイズSの3連複が的中しました!
有難うございました。

他のレースは紐の取り違いで外してしまいましたが、相変わらずトップライン指数の的確性には感服しております。

さて、あと残るは3週となりました。今週、来週は2歳のG1ですね!
今年は(今年もかな?)2歳戦の成績が良い印象があるのですがどうですかね?
その2歳戦の集大成、本線的中期待しております。

 

H.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
あたたかい激励メールをいつも有難うございます。

>ターコイズSの3連複が的中しました!
おめでとう御座います!3連単は23万3090円、馬連1万6770円、馬単3万2970円、3連複も2万6400円の好配当でしたね。

私はカレイジャスミンが行くと読んだのですが、まさかこれまで19戦一度も逃げたことのないザレマが逃げるとは予想できませんでした。(「逃げ馬不在」を見越した厩舎の作戦/音無師の指示だったようです・・・)

今年も後3週。是が非でも今週と来週の2歳戦で好結果を出し、「5年連続年間回収率プラス」を達成すべく、ラストスパートをかけてまいります!
宜しくお願いいたします。

 

 

   2008/11/26  茨城県  K.O様よりのお電話


Oです。いや〜〜この前の福島記念は惜しかったなあ〜。4番マンハッタンスカイ。30万か・・・マイネルキッツ、グラスボンバーはしっかり入っていたのにな。人気薄の逃げ馬はホント要注意だな。

で、どうですか今週のジャパンCは。天皇賞の2頭ウオッカとディープスカイで堅いか。でもレコードで結構キツい競馬だったからな。俺はひょっとしたら反動があるじゃねえかとみてるんだがな。
菊花賞馬のほうがいいんじゃねえか。オウケンブルースリ。強いと思うがなあの馬。東京コースも合いそうだし。オウケンから薄目に抜けてくれりゃ高配当が期待できるな。
ではまたいい穴馬みつけて下さい!よろしくお願いします。 

 

 

   2008/11/25  愛知県  H.M様よりのメール


 トップライン 渡辺様
おはようございます。先日は、武の乗り替わりに関しての質問に対しましてご丁寧にご返信いただき誠に有難うございました。
また、昨日の福島記念におきまして3連複ながら489.2倍をゲットすることが 出来ました。重ねて御礼を申し上げます!

この福島記念ですが、トップラインの買い目を少し変えて購入しました。
軸はいつもの連対馬の法則でマイネルキッツが本命。
問題は紐の選定ですが、7〜9番手評価の内、タスカータソルテの斤量58キロが気になり(福島記念で該当5回中全て着外のデータ)軽視・・。
替わりに鞍上芹沢に乗り替わりプラスに働きそうで、加えてトップラインさんお得意の展開も向きそうなマンハッタンスカイを紐に加えて勝負したところ、バッチリ嵌りましておまけに人気薄のグラスボンバー(この馬の選定はお見事です)を連れて来てくれて高配当に在りつけました!
もちろんこの方法で、紐を変更して痛い思いをした事も何度かありますが・・(笑)。

ただし自分の中のルールで変更するのはあくまでも7〜9番手の馬のみです。6番手までは素直にトップラインの通りに買っております。

あと今年も5週となりました。毎週とは言いませんが何とかあと3レースぐらいは 高配当の的中を期待しております。回収率100%超に向けてラストスパート頑張ってください!


H.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
福島記念3連複4万8920円的中おめでとうございます!
トップラインとしても3連単30万的中なら一気に年間プラス計上となったのですが・・返す返すも残念なレースでした。
確かに芹沢はマンハッタンスカイと過去2戦2連対と相性が良く、内枠を引いて積極的に前に行ったのが奏効しましたね。

仰るとおり今年もあと残り5週、是が非でも高配当ズバリ的中!といきたいところです。年間収支プラス達成へ向け、全力で頑張ってまいります!今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

   2008/11/17  東京都  K.O様よりのメール


お世話になります。会員番号T20-33**のK.Oと申します。
スワンSに続き京王杯2歳Sの15万的中ありがとうございました。
これにより年間獲得金100万を超えるとともに回収率も110%となりました。
当方では超確勝レースのみ6頭ボックスと1頭軸マルチを状況に合わせて併用してたり、紐荒れしそうな場合は相手を増やしています。

さて会員の登録について質問がございます。
当方自動継続コースなのですがこの度1年間の期間が経ちました。次週以降も引き続き登録したいのですが、退会しない限り自動継続されるという認識で間違えありませんでしょうか?

また、サイトリニューアルについてひとつ誤植がございますのでご報告します。
右カラムにある的中レーストピックスの一番上の京成杯オータムHが「超確勝的中」となっておりますが「確勝的中」の間違えではないでしょうか。
それでは長くなりましたが、トップライン様の今後のさらなるご活躍をお祈り申し上げます。

 

競馬予想トップライン代表:渡辺孝男

K.O様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難うございます。
>年間獲得金100万を超えるとともに回収率も110%となりました。
おめでとうございます!当社の予想結果は今年は苦戦しておりますが、当社の予想/印にお客様独自の予想法を加味してプラスにしていただけますと大変幸いでございます。

>当方自動継続コースなのですがこの度1年間の期間が経ちました。次週以降も引き続き登録したいのですが、退会しない限り自動継続されるという認識で間違えありませんでしょうか?

はい。自動継続コースは「最低1年間のご継続」が申込み時のお約束で、お客様から解約のお申し出がない限り、1年経過後も自動的に継続されます。

>右カラムにある的中レーストピックスの一番上の京成杯オータムHが「超確勝的中」となっておりますが「確勝的中」の間違えではないでしょうか。

申し訳ございません、確かに間違いでございます。修正いたしました。
貴重なご指摘ありがとうございました。
他にも何かお気づきの点などございましたらご指摘いただけますと幸いでございます。
今後とも何とぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

   2008/11/17  東京都  H.N様よりのメール

お世話になっています。京王杯2歳S15万的中お見事でした。でもレース回顧にもあるように、◎と同指数の○から入っていれば200万コースでしたね!
それにしても能力◎、展開◎、騎手◎の3頭で15万とは・・・有料会員さん以外の方も取られた方は多いのでは?
また、少し前の会員様からの声にもありましたけど、レース回顧アーカイブを見る限り、能力◎の確率がすばらしく良いように思えます。確かに人気サイドではありますが、8割方来ているのではないでしょうか。

 

 

   2008/11/16  東京都  K.O様よりのメール

自動継続会員のK.Oです、
3連単1頭軸5頭マルチ購入から今月より6頭BOX買いにしての15万馬券的中でした、ありがとうございます!
渡辺様の言われた『回収率重視の大穴狙いに徹するのであれば6頭BOX購入をオススメします。点数は増えますが、その分安定した的中率が得られ、いずれ100万、200万超の爆裂大万馬券が必ず的中します。』
という言葉が早速現実のものとなりつつあります。今年度プラス収支も間近ですね。

 

 

   2008/11/16  神奈川県  S.T様よりのメール

どうも、会員T20-34**S.Tです。
京王杯2歳Sやりましたね。ありがとうございます。今月は、スワンSも高配当と調子いいですね。
今年も残り少ないですが、もう一つ、大きな当たりを期待してます。
ホームページ変わったんですね。結構、かっこいいと思います。

 

 

   2008/11/15  大阪府  T.S様よりのメール

15万馬券ありがとうございました。いつものように6頭ボックスに加え、個人的にエイシンタイガーが4着以下にはならないとみて、そこからマルチを買いましたので30万強の払い戻し!あと少しで2着、いくらになったんでしょう。また不謹慎ながら一瞬、皇成の降着なんかまで期待してしまいました(笑)。

それにしても掲示板パーフェクト、お見事です!これで年間プラス収支も見えてきましたね! 明日も大きく期待してます。明日は何か大爆発の予感が・・。

 

   2008/11/15  石川県  I.M様よりのメール

本日も京王杯2歳ステークスの高配当ありがとうございました。
資金面で堅く3連単ではなく3連複で買ってしまったのは悔やまれますが18K円の的中でしたので満足しています。明日のエリ女も楽しみに待ちたいと思います。ありがとうございました。
石川県のI.Mより。

 

   2008/11/15  東京都  S.S様よりのメール

今日の超確勝レース15万馬券的中ありがとうございました! 仕事で忙しかったんですが、携帯でボックス購入しておいてよかったです。人気薄の四位はやってくれますね。明日のエリザベスもこの勢いでお願いします!

 

   2008/11/15  山形県  K.Y様よりのメール

東京11R 3連単(京王杯2歳S15万6340円)いただきました。感謝感謝です。
明日もよろしくお願いします。取り合えずご報告まで

 

   2008/11/14  愛知県  H.M様よりのメール

トップライン 渡辺様

ご無沙汰しております!H.Mです。
ホームページリニューアルされたんですね。前のページに馴れているものですから少し戸惑いましたが馴れてくると大変見やすいですよ!

さて相変わらず、トップラインさんの連対候補馬は好調ですよ。
7割の連対率はキープしております。早いもので、有馬記念まであと7週となりました。トップラインさんの最後のラストスパート期待しております。ホームページリニューアル記念で◎○▲三連単的中お願い致します。

寒くなってまいりましたが、体調に気をつけて頑張ってください。
これからも宜しくお願い致します。

 

H.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
ご無沙汰しております。

>ホームページリニューアルされたんですね。
はい。3年ぶりにリニューアルいたしました。
3年前と同様、結構大幅なもので制作会社の方にはご苦労をおかけしました。
H.M様と同様「きれいになったね」などのメール、お電話を多数頂戴しております。有難うございます。
何かお気づきになった点や、これをこういう風にしたらなど、ご意見がございましたらお聞かせいただけますと幸いです。

 

  2008/11/12 東京都 M.K様よりのメール

 
お世話になっております。T20-38**のM.Kです。また、メールをしてしまいました。ファンタジーSの3連単29万馬券、もう少しでしたね。この調子なら100万馬券の的中も近いのではと期待しています。

私は能力注意・追加の1点目イナズマアマリリスから遊びのつもりで貴社の印の馬に馬連で200円ずつ流したのでなんとプラスで終わる事ができました(新潟2歳Sを思い出しました)。

さて、このレースでの私の本命は武豊のツルマルハロー(福永のワイドサファイアからではまったく妙味がなかったのもあります)。逃げれば相当強いと思っていましたが、さっぱり。やっぱり武は使えない騎手なのでしょうか(馬券は武からの購入が最も多いのですが回収率が50%にも達していません)。

競馬をはじめて6年目でまだまだ勉強中の身なので詳しくわからないのですがツルマルはダート馬なのでしょうか。それとも武が下手なのでしょうか。社長の見解をお伺いできれば幸いです。
急に寒くなりましたのでご自愛なさってください。


M.K様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。

>馬連で200円ずつ流したのでなんとプラスで終わる事ができました;
おめでとう御座います!馬単6万、馬連でも2万の好配当でしたね。藤岡佑のイン突きが光りました。

>ツルマルはダート馬なのでしょうか。それとも武が下手なのでしょうか;
恐らくはダート向きの馬なのでしょう。気性も難しく、ハナを切れ(ら)なかったのが原因かもしれません。
新馬に限らず、逃げて圧勝した馬が次走抑えて惨敗、というケースは枚挙に遑がありません。
また明らかに武人気。キャリア一戦で初芝、他の騎手なら精々5〜6人気でしょう。

武は決して下手な騎手ではありません。日本を代表する名騎手だと私も思いますが、常に過剰人気になり「人気薄で一発」ということがまずありません。いわゆる「費用対効果」が悪すぎますので当社の騎手ランクで下位評価(20pt)なのです。
仰るように「使えない騎手」ですね。勝率.223、連対率.358、3着内率.458(11/9現在)は他を圧する数字ですが、馬券的には全く儲かりません。極論ですが、黙って外して買ったほうがトータル馬券収支はプラスになると思います。

 

 

  2008/11/11 和歌山県 A.D様よりのお電話
 
A.Dです。いつもお世話になっております。
遅くなりましたがスワンS8万8490円超確本線的中ありがとうございました!
天皇賞とアルゼンチンも低配当でしたが超確本線的中でトータルプラスになりました。◎スクリーンヒーロー、3人気でしたが強かったですね!個人的には勝つのは断然人気のアルナスラインでしかたないかなと思っていたのですが、いやー、さすがです。馬単3520円は美味しかったですね。

日曜確勝のファンタジーSは惜しかったですね。◎アディアフォーン、△ワンカラットに指数7位イナズマアマリリス(13番人気)が入って29万馬券・・・あと3千円足せばとれましたね・・・結果論ですけど(笑)。
それでは、今週からの7週連続のGI開催、良い予想をお願いします。大きいところ、期待しています!

 

  2008/11/05 北海道 T.T様よりのメール
 

先週より入会させていただきました、T39** 北海道のT.Tです。

早速ですが、スワンS本線的中ありがとうございました。おかげさまで馬単、ワイド1点、3連複、3連単をとらせていただきまして、大幅にプラス収支となりました。
最近は妻も予想に参加するようになり、この度の御社の高配当的中に今では、私の予想よりも御社のメールを心待ちにしている次第です(笑)

また、先日の天皇賞は馬券的中もお見事ながら、○ダイワスカーレットの能力は相当のものですね。御社の展開理論からすると◎と思っていましたが、彼女には今までのデータにはとらわれない現役屈指の能力があるとしか思えません。

個人的にですが、歴史上最強の逃げ馬サイレンススズカを超える可能性があると思わせるのに充分なレースだったと思います。あとは渡辺社長のおっしゃる通り、このレコード決着の反動が心配ですので、各馬共、ただ無事にと願っております。

私の予想の基本はトラックバイアス・距離適正を重視していますが、入会する以前から御社の展開・騎手理論による予想は大変参考にさせていただいておりました。これからは御社の予想理論を少しずつでも勉強させていただければと思いますので、どうぞご教授の程よろしくお願いいたします。

初冬の候、朝夕の寒気が身にしみるころとなりましたが、お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
それでは、失礼いたします。

北海道釧路市
T.T

T.T様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
この度はご丁寧なあたたかい激励メールを有難うございます。


>馬単、ワイド1点、3連複、3連単をとらせていただきまして、大幅にプラス収支となりました。
まさにパーフェクト的中ですね。おめでとう御座います!

>最近は妻も予想に参加するようになり、この度の御社の高配当的中に今では、私の予想よりも御社のメールを心待ちにしている次第です(笑)
奥様とご一緒に競馬を楽しまれているご様子が目に浮かぶようです。素敵ですね。

>史上最強の逃げ馬サイレンススズカ;
ディープインパクトと対極を成す異次元の馬。10年前の天皇賞の悲劇はいまだに忘れられません。

>私の予想の基本はトラックバイアス・距離適正を重視;
競馬予想の王道ですね。当社の展開/騎手重視の予想理論と巧くマッチングして好結果を出していただけますと幸いです。

 

 

  2008/11/05 山梨県 K.W様よりのメール
 
今週から期待をして渡辺さんについていきます。先週は天皇賞的中も低配当で残念でしたが、土曜日京都の大穴が取れたのでよかったです。

いまは1点100円ですが早く500円で買えるように気持ちを落ち着かせて続けます。黙ってついていきますからよろしくおねがいします。
弱気な虫がまたでたのでメールしました、許してください。

 

K.W様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難うございます。

>弱気な虫がまたでたのでメールしました、許してください;

偉そうなことをいいますが人間誰しも弱いものです。
「雑音」に惑わされず、ネガティヴに考えずに前向きに行きましょう!

競馬も1週単位で一喜一憂していると身が持ちません。
年間スパンで考えると楽になります。
一年通しての「投資」と考える。一年通して儲かったのか損したのか。
K.W様も長年会社経営されていらっしゃいますのでよくお判りかと存じます。

当社の予想理論に則れば3連単50〜100万クラスの馬券的中のチャンスは年に数回必ず巡ってまいります。
充分に餌を撒き網を張っている訳ですから、あとは「大魚」がかかってくるのを待つだけで良いのです。

繰り返しになりますが、
「最終的には絶対に儲かる!という強い信念を持つ」
「1週単位で一喜一憂せず、年間スパンで競馬と取り組む」
「一定の方式に則り、一定の金額で買い続ける」
これさえ出来れば「年間馬券収支プラス」は必ず達成できます。

 

  2008/11/03 新潟県 S.F様よりのメール
 
渡辺社長へ
何時もお世話になっています。年間会員・新潟のS.Fです。
最近調子があまり良くなかったですが、先週はBIG・HITでしたね!
天皇賞(秋)は、終わってみれば上位人気3頭の決着でしたが、スワンSの▲◎○で、流し&BOXのダブル的中はさすがです。

今年も後残すところ二ヶ月を切りましたが、オーラスの「有馬記念」まで「的中街道まっしぐら!」と行きたいですね。期待しています!!
渡辺社長及びスタッフの皆様、お体に気をつけてビシバシ的中たのみます!

 

S.F様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
あたたかい激励メール有難う御座います。大変に励みになります。


スワンSは久々の好配当本線的中でした!
今週11/8.9はGIの谷間となりますが、土曜はダートの猛者集結の武蔵野S、日曜はハンデ戦のアルゼンチン共和国杯、キャリアの浅い2歳牝馬重賞ファンタジーS。いずれも混戦模様で波乱度大、好配当確実でしょう。
スワンSの8万程度ではなく、その一桁上の80万超の爆裂万馬券的中目指し全力で頑張ってまいります!

 

 

  2008/11/02  山梨県  S.M様よりのお電話

昨日はどうもありがとうございました! 久々に儲けさせていただきました。でもよく2番の馬(○ジョリーダンス・8人気)見ましたね〜。1人気スズカフェニックス消しもさすがです。

私は場外で買ってるのですが、オッズがずいぶんと下がっちゃいましたね。私が買ったときは9万台でしたが、10万以上付かないとおかしい組合せです。トップライン会員の大量投票の影響でしょうか?(笑)
それでは、きょうの天皇賞も期待してます! 本当にどうもありがとうございました!

 

  2008/11/01 ??県 I.M様よりのメール
 
入会して早速の的中(スワンS3連単8万8490円▲◎○超確勝)ありがとうございます。
明日の天皇賞も楽しみにしています。よろしくお願いします。

 

  2008/10/29 東京都 K.O様よりのメール

自動継続会員のK.Oです、今年初めより超確勝レース3連単5頭BOX60点のみ投資、4月からは超確勝レース3連単1頭軸マルチ5頭流し60点のみ投資しています。

4月より10月までのデータを振り返りますと、3連単マルチだけで当たるケースがあまりなく3連単5頭BOX60点の買い方の方が回収率・的中率ともに良いようなのですが、資金的に余裕がある場合は3連単1頭軸マルチ5頭流しだけに投資するよりも5頭BOX3連単と併用した方が良いと思われますでしょうか?

 

K.O様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難う御座います。

>資金的に余裕がある場合は3連単1頭軸マルチ5頭流しだけに投資するよりも5頭BOX3連単と併用した方が良いと思われますでしょうか?

このところ◎の3着内率が低く、よって3連単マルチの的中率が良くありません。大変申し訳ございません。
過去のデータもみてもそうですが、BOXですと予期せぬ高配当が得られることは確かです。
この馬は絶対大丈夫だろう、と皆が思う(人気が被った)ときにその馬がコケると、とんでもない配当になるので、回収率重視の大穴狙いに徹するのであれば6頭BOX購入をオススメします。
点数は増えますが、その分安定した的中率が得られ、いずれ100万、200万超の爆裂大万馬券が必ず的中します。資金的余裕があればマルチとの併用が理想ですね。

 

  2008/10/28 茨城県 K.O様よりのお電話
 
Oです。いや〜〜先週もまたやっちまったな(笑)。俺もオウケンでアタマは鉄板!と思ったから1着固定の総流しかけるつもりだったんだが・・・絞って失敗しちゃったよ。5は買ったんだけどなあ。52万か・・・「同厩舎の2頭出しは人気薄を狙え」ってのは本当だな。

天皇賞、俺は3歳のディープでカタいと思うんだがな。強えよあの馬。また問題は相手だな。ウオッカとダイワの牝馬2頭でしょうがねえか?でもウオッカは前走逃げたのが気になるしダイワは7ヶ月ぶりでどうかだな。他はドングリで何が来ても不思議ねえな。固く決まるかも知れんが一つ狂えば大荒れもあるだろ。
またいい穴馬見つけて下さい。期待してます!

 

  2008/10/27 埼玉県 K.K様よりのメール

渡辺様
いつもありがとうございます。
会員にさせて頂いてから、社長のおっしゃる通り3連複軸1頭28点、3連複6頭BOX20点、1日9600円投資の同じ買い方をしてきましたが、はずかしながら資金がなくなってきてしまいました。
(もともと自分の資金としては少し背伸びしていました。)

しばらく1日6000円位を目処に投資しようと考えています。その場合、3連複をやめて馬連や馬単勝負にしたほうが良いでしょうか?変な質問で申し訳ありませんが、資金が少なくても楽しめるアドバイスをお願いします。天皇賞予想楽しみにしています。



K.K様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
お問い合わせ有難う御座います。

>1日6000円位を目処に投資しようと考えています。その場合、3連複をやめて馬連や馬単勝負にしたほうが良いでしょうか?変な質問で申し訳ありませんが、資金が少なくても楽しめるアドバイスをお願いします。

以前にも同様のご質問を他の会員様から頂戴しまして二度ほど「会員様からの声」にも掲載いたしましたが、基本的に「単>複」ですので、回収率重視なら馬連より馬単、3連複より3連単をお勧めします。
ただ投資金の問題がありますので、3連複BOXのみが宜しいかと思います。

今開催6日間では以下の3レースが的中となります。

1日目(10/11)京都11R大原S(超確勝)3連複6190円/3連単3万7810円
2日目(10/12)京都11R京都大賞典(確勝)3連複1万6340円/3連単11万4270円
5日目(10/25)京都11R室町S(確勝)3連複7660円/3連単6万2680円

3連複獲得金30,190円-投資金24,000円=純利益6,190円 回収率126%
3連単獲得金214,760円-投資金144,000円=純利益70,760円 回収率149%
(1点100円投資:3連複1R2,000円/3連単12,000円にて計算)

年間通しても3連複より3連単のほうが回収率は高いのですが、投資金の問題もありますし均すと数%の違いですので3連複で宜しいかと思います。

因みに、馬単BOXですと6レース(5割)の的中がありますが、
馬単獲得金28,500円-投資金36,000円=純利益-7,500円 回収率79%となります。

 

 

  2008/10/23 茨城県 K.O様からのお電話
 
Oです。どうもご無沙汰してます。いや〜〜先週惜しかったなあ秋華賞。いや、俺1番の福永は買ってたんだよ、前走がいいレースだったし調教も良かったからな。でもトールポピーとの2頭軸にしちゃって失敗。絶対荒れると思って総流しにしたんだが・・・。岩田のブラックエンブレムは前走のローズSでトップラインの◎だったからこっちだったな。それかせめて1軸の総流しにしておけばなあ・・・1000万獲りそこなったよ。

で、どうですか今週の菊花賞は。松岡のマイネルチャールズは3着は外さんか。内田のオウケンとじゃ配当つかねえな。追い切りも遅れたようだし何か穴馬が突っ込んできそうだな。1000万とはいかなくてもまたソコソコ荒れるだろ。それじゃ今週の情報楽しみに。期待してます!

 

  2008/10/16 大阪府 T.S様よりのメール
 

お世話になります。先週は毎日王冠こそはずしましたが、京都大賞典、土曜の大原Sは御社の6頭ボックスで、またペルセウスSは前2走御社の◎バンブーエールをはずすことがどうしてもできず、ユビキタスとの2頭マルチを押さえGET。
過去の御社の見解のお陰です。なんだか当たりまくりで恐いくらいですが、ここはあまり調子にのらず、当初の資金配分を守り、堅くいこうと思ってます。

ところで御社の◎がはずれ×が来て高配当、というケースがかなりあり、会員の方々も非常に悔しい思いをされているのでは。
まだ先週の2Rくらいの配当ならまだしも(といっても10万馬券は大きいですが)昨年のビクトリアマイルのような配当ですと惜しいでは済まないというか、精神的ショックが大きすぎます(笑)

毎回同じ買い方、資金配分でなく◎の自信度によりフレキシブルに買い目を出されてもいいのでは・・。
統計をとったわけではないのでわかりませんが単純に6頭ボックスを取り入れた方が回収率は高いのでは?
大変僭越なご提案、お許しください。これも御社の確度の高い精緻な分析があるからこその意見ですが、まあ軽く流してもらっても結構です。これも配当が下がる要因ですので(笑)


T.S様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
いつも貴重なご意見/ご指摘を有難う御座います。

>単純に6頭ボックスを取り入れた方が回収率は高いのでは?

はい。仰せの通りと思います。的中率のアップ/安定は勿論のこと、年間回収率も間違いなく向上します。
他のお客様からも同様のご意見を多々頂戴しておりますし、実際、長期継続されている会員様は6頭BOX購入の方が多いようです。
何しろ、昨年のヴィクトリアマイル1本的中だけで1年間分の投資金が補われ、それ以外の的中が全て利益になるわけですから・・・。

ただ当然ながら現行の5頭BOX&マルチ流しで購入されている会員様も多くいらっしゃいますし、買目点数が倍(120点)になることが最大のネックとなります(競馬を投資と考えれば点数に拘ることは全く意味がないのですが・・・)。

買目点数改定につきましては当社及び現会員様にとって非常にデリケートかつ重要な問題ですので、もう少し様子見が必要かと思います。
今後の結果/推移次第ですが来年初頭、あるいは春頃にシステム改正を施すかもしれません。

 

  2008/10/07 大阪府 T.S様よりのメール
 
いつもお世話になります。昨日は、阪神最終レース、外枠の人気薄、減量騎手起用の逃げ馬デンコウグラスを一頭マルチで上位人気4頭相手にとって70万GETしました!
まさかとは思いましたが、1着になり、2、3着に4、3番人気がはいりました。36通りの買い目でおそらく一番ついた組み合わせだったと思います。

こんなこともあるのですね、これも御社の『逃げ馬重視』を実践した結果です。本当にありがとうございます。やはり人気薄の逃げ馬、こなくてもともと、きたら大きいです!
(スプリンターズも低配当ながらパーフェクト、お見事!5着アポロ、6着カレッジまで、さすがです!!)

T.S様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難う御座います。

>昨日は、阪神最終レース、外枠の人気薄、減量騎手起用の逃げ馬デンコウグラスを一頭マルチで上位人気4頭相手にとって70万GETしました!

おめでとう御座います!「人気薄の逃げ馬」は穴狙いの基本ですね!
スプリンターズSもアポロドルチェがもう少し頑張ってくれていれば高配当だったのですが・・。

今年も残すところあと3開催、是が非でも爆裂万馬券を奪取し、「5年連続年間収支プラス達成」目指し全力で頑張ってまいります! 今後とも宜しくお願いいたします。