理論に基づいたレース分析!競馬予想はトップライン

競馬予想はトップライン、最新の競馬情報システム導入完了
HOME→会員様からの声(過去ログ)
会員様の声
 
  2008.3.30  神奈川県 R.N様よりのメール

こんにちは! 会員のR.Nです。
今日の、「高松宮記念」では、渡辺さんのお陰で「馬単」を取らせて頂きました!どうもありがとうございました!!
今までの、投票方法の「三連複」の5頭ボックスで行こうか、馬単一着流しのマルチにしようか迷いましたが、とある新聞の占いで「切り替えが早いほうが結果に繋がる」と有りましたので、今回は後者にした所、本日のレースで見事、的中していたので凄く嬉しかったです!
加えて、いつも個人的に投票している大庭和弥も、今週またまた一着に成り、これで三週連続の一着達成なのでこれも嬉しい限りです!

ただ、今回は決断の面で運が良かったと言えますが、仮に、一月の「中山金杯」のような結果だったとして居たら払戻金の面で、やっぱり「三連複ボックス」が良かった・・・と成っていたかも判りませんよね・・。
渡辺さんの仰られる通り、どんな結果に成っても、後悔しない投票方法にするのが大事なのだろうな、と感じた事も確かでした。

◎○▲が4着以内に入った今回のレースは今後に更に期待を持てる気持ちがしますね。いつも渡辺さんには大いに期待していますが、来週も大いに期待しております。

R.N様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
暖かい激励メールをいつもありがとうございます。

馬単に切り替えてよかったですね!
できれば◎キンシャサと○ローレルにもう少し頑張ってほしかったところですが....。
然し、ひと頃の不振は脱し、徐々に上昇気運に乗りつつあると思います。
これからもR.N様はじめ会員の皆様のご期待に応えるべく日々研鑽、鋭意努力してまいります。

  2008.3.30 千葉県 K.Y様よりのメール

このところ様々な情報に困惑しスランプに陥り、たどり着いたのがトップラインさんでした。
HPの内容を見させて頂き、もっとも信頼できそうだと判断し、今回入会させていただきました。
期待しております。

K.Y様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
この度は自動継続コースにて新規ご入会いただき、誠にありがとうございます。

また、誠に有り難く、勿体無いお言葉、痛み入ります。
当社も創業21年、「年間馬券収支プラス達成」を最大目標に掲げ、「やりようで競馬は絶対に儲かる!」という強い信念を持って競馬情報会社を運営してまいりました。
2004年の3連単導入以後「4年連続年間回収率プラス」の実績は、絶対に何処にも負けない、という自負も御座います。
短期スパンでみますと好不調の波はこれからもあるかと思いますが、1週単位で一喜一憂せず、半年/年間スパンで競馬を捉え、弊社と共に競馬ライフを歩んで頂ければ幸甚でございます。

  2008.3.30 京都府 S.S様よりのメール

ご苦労様です。京都のS.Sです。メール本当に有り難うございました。
馬連にて購入を致しました高松宮記念をゲット致しました。
又半年契約を、クレジット決済にて本日させてもらいました。
半年間お付き合いを宜しくお願いします。

S.S様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
この度は再入会お申込みいただき、誠にありがとうございます。

高松宮記念馬連GETおめでとう御座いました。
これからもS.S様のご期待に叶うべく、安定した的中と年間収支大幅プラス達成へ向け、全力で頑張ってまいります。今後とも末永く宜しくお願いいたします。

  2008.3.26  神奈川県 R.N様よりのメール

自動継続会員のR.Nです。どうも、度々のメール質問で恐縮です。

投票方法の事なのですが、「三連複5頭ボックス」と「馬単、一頭軸ながし5頭のマルチ」では同じ投票金額ですよね、そうなると三頭当てる「三連複」よりか二頭を当てる「馬単」の方が、確率的には当たり易いのかな?と思う事と後者は「単」ですので、配当面でも期待が持てると考えてしまうのですが、渡辺さんの考えでは、「三連複」と「馬単」では、どちらが的中面・及び利益面で有効と思われますでしょうか?
勿論、一概には言えないと想像出来ますが、是非、専門家からの意見を伺いたいのですが・・・

因みに、「マルチ」と言う方法は、調べてみるとボックスと、どう違うのかな?と思ってしまうのですがすみませんが、どの辺りが違うのか教えて貰えますでしょうか?
〔返信は一週間後とかでも構いませんので・・・〕

R.N様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
お問い合わせ有難う御座います。

>「三連複」と「馬単」では、どちらが的中面・及び利益面で有効と思われますでしょうか?

確かに買目点数は同じですね。それぞれの回収率は正確に(特に近年の3連複の)統計を取っていないので私の「感覚」的なものになりますが、馬単のほうがやや高いように思います。
3連単が導入された2004年秋〜2005年にかけて3連複と3連単の配当期待値を比べましたが、3連単のほうが約8%ほど高かったですね。これは馬連と馬単の比較でも同じで4%ほど馬単が高かったです。
数年前の統計ですので、今現在は多少違うかと思いますが、それでも「単」のほうが「連・複」より高いことは間違いないと思います。

・馬単>馬連
・3連単>3連複
・単>連・複
よって、
・馬単>3連複
と思います。

ただ、年度で多少の差異もあるでしょうし、年間で数%の違いですので、これは「好み」の問題かもしれません。

>「マルチ」と言う方法は、調べてみるとボックスと、どう違うのかな?と思ってしまうのですが:

■馬単の場合:
BOX→選んだ馬のうち2頭が2着以内に入れば的中となります。
(軸が外れ「タテ目」でも的中です)
マルチ→軸馬が2着以内に入り、相手馬も2着以内に入ると的中となります。
(所謂「ウラオモテ」というやつです)

■3連単の場合:
BOX→選んだ馬のうち3頭が3着以内に入れば的中となります。
軸1頭マルチ→軸馬が3着以内に入り、相手馬のうち2頭が3着以内に入ると的中となります。

文章にすると何かややこしいですが難しいことではありません。
・馬単マルチ=馬連
・3連単軸1頭マルチ=3連複軸1頭ながし
ということです。
買目点数は「馬連」は「馬単」の2分の1、「3連複」は「3連単」の6分の1、と少なくて済むのですが、
たとえ数%といえども回収率/配当期待値が高いので、当社では「馬単・3連単」を採用しています。

 

  2008.3.26  茨城県 K.O様よりのお電話
Oです。どうもご無沙汰です。いや〜、このところ競馬難しいなあ〜。先週の阪神大賞典は岩田のアドマイヤから入って何とか少しだけ引っ掛けたけど・・・しかしそれにしても今年の3歳馬はわけ分からねえな。
で、今週の高松宮はどうですか。スズカが断然人気だろうけど、何か危ないんじゃねえか。福永だし。
連覇した馬もいないんだろ?勝つのは他の馬だろうな。ファインかローレルか。乗れてる岩田のキンシャサも面白いし、荒れそうだな。是非いい穴馬見つけて下さい。期待してます!

  2008.3.25  愛知県 H.M様よりのメール

渡辺様 こんにちは、自動継続会員のH.Mです。いよいよ渡辺さんが得意とする春のG1シーズン
が始まりますね。

去年の今頃、トップラインの存在は知ってはいましたが、まだ会員ではありませんでした。
やはり衝撃を受けたのはあの皐月賞でしたね〜。

自分の予想にはある程度自信をもって今までやってきましたが、さすがにサンツェッペリンはノーマークでした。また続けざまヴィクトリアマイルでも、6頭で200万馬券を仕留めたところでトップライン様のお世話になることを決めたのを昨日のように思い出します。
自分の穴馬と融合させてこれまで結構おいしい馬券もいただいております。先週も阪神大賞典をアイポッパーから少点数にて獲らせていただきました。いつもいつも的確なチョイス感謝しております。

さて、今週から新しい買い目になるそうですが、去年も確か購入法を替えてから間も無く皐月賞が当たりましたよね〜。
今回も去年の再現といきましょう!今開催からの大爆発願っております。体調に気をつけて頑張ってください。では、失礼します。

H.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
あたたかい激励メールをいつも有難う御座います。

本当に早いものであの皐月賞からもうすぐ1年ですね。
ヴィクトリアマイルのときは過分な御礼をいただきありがとうございました。

アイポッパーから入られたとは相変わらず素晴らしい慧眼ですね!
少々愚痴になりますが、若葉Sは単騎逃げノットアローン◎から難なく獲れたレースでした。
回避馬続出で僅か8頭立ての少頭数になり準メインに格下げになったので提供レースから外してしまいましたが・・・今後改めるべき点だと猛省しております。

昨年春の再現目指し今年も頑張ってまいります!今後とも宜しくお願いいたします。

  2008.3.25  神奈川県 R.N様よりのメール

こんばんは!会員のR.Nです。過ごし易い良い気候に成って来ましたね。

ところで、質問なのですが、ご存知かも知れませんが、先週までの私の投票方法は土日、それぞれの超確勝の×印を含む三連複6頭ボックスでの投票なのですが、次週からは、「◎○▲注△」のみの「×印」を含まない投票方法に切り替えようかと考えているのですが、それでも問題無い、つまり利益面で得られると思われますでしょうか?

昨年6月末から入会して以来、×印を含めた方法で投票しておりまして、その御蔭で「みなみ北海道S」と「札幌記念」での×を含む的中の恩恵を受けていましたので、決断にはちょっと勇気が要るかな、と思っております。

ただ、その反面。「皐月賞」では本線のみで、あれだけ素晴らしい結果を提供された訳ですし、昨年度も、100%以上を達成されたのですから、質問するまでも無く本線のみに切り替えて進めて行っても問題無いかな?とも思っているのですが、渡辺さんは如何思われますか?

R.N様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
メール有難う御座います。

結論から申しますと5頭BOXが宜しいかと思います。投資金額がこれまでの半分で済みますし、当社の4年間プラスの実績も5頭でのものです。

もちろん会員様の中にはヴィクトリアマイルの228万がありますので、6頭BOXで購入されている方も少なからずいらっしゃいますが、当社予想の基本はあくまで3連単5頭BOXです。
会社ではもちろん、私個人的にも6頭BOXは購入していません。ただ6頭BOXですと常識的には絶対に獲れない、とんでもない高額配当を得られることは確かですね。

次開催から的中率の安定と回収率アップを図るため「1頭軸マルチ」を導入しますので、5頭BOXもしくはこちらをオススメします。
年度の途中で購入方法を変えるのは勇気が要ると思いますが、ある程度割り切りも大事だと思います。
R.N様が今回「こうしたほうがいいんではないかな?」という疑問が湧いたのも、何か閃きというか一種の勘が働いたものと思います。そういうのも大事にしていかれたほうが良いと思います。
そして、一旦こうと決めたら、結果万が一ウラ目に出たとしても後悔しないことですね。

「最終的には絶対に儲かる!という強い信念を持って『買い続ける』」ことが「年間馬券収支プラス」を達成する上で最も重要です。そのためにも、無理のない投資法/投資金額での購入をお薦めします。

  2008.3.17  千葉県 H.H様よりのメール
H.Hです。入会して三年三カ月になります。過去いくつもの高配当的中ありがとうございました。
しかし、今年に入って的中が二回のみ(超確)、ここまで悪いときは過去ありませんでしたね?ちなみに去年は的中率40%☆勝負レースが異常に壊れてはいますが、逆に大万馬券を的中させる大チャンスでもある。攻めの予想、大万馬券狙い期待しています。【必ず爆発する!】と強い信念で投資し続けますので頑張って下さい!!

  2008.3.17  宮城県 T.H様よりのメール
宮城のT.Hです。最近なんかパッとしないですね〜。しかしいよいよ去年のビッグ配当の時期が近づいてきましたね。期待してます。他の会員も同じ気持でいると思います。今後もよろしく。

  2008.3.11  愛知県  H.M様よりのメール

トップライン 渡辺様 ご無沙汰しております、自動継続会員のH.Mです。
事情により3月より3連複に替えまして、買い方は渡辺さんの指定の6頭ボックス20点プラス自分の独自の穴馬からの流し馬券で勝負しております。50倍以上の配当しか購入しないので何点かは削ることが出来ます。

先週は、土曜のオーシャンSの軸にエムオーウイナー、日曜の中京記念の軸にセンカクを指定したまでは良かったのですが、全て縦目を食らってしまいました。
それぞれ3連複でも20万・13万の配当だったので大変悔しい思いです。しかし、いつも渡辺さんの言うようにこの方法で当分信念をもって買い続けようと思ってます。

一応、去年1年間のメインレースを見直して出した方法です。これであれば、去年の皐月賞やヴィクトリアマイルのようなレースも確実に拾っていけますし、万が一渡辺さんの予想が外れても、自分の穴馬が絡んでくれれば先週のような高配当のゲットも可能だと思います。

近いうちに良い報告が出来るよう頑張ります。今週も宜しくお願いします。

H.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
メール有難う御座います。

>先週は、土曜のオーシャンSの軸にエムオーウイナー、日曜の中京記念の軸にセンカクを指定したまでは良かったのですが、全て縦目を食らってしまいました。

外れたとはいえ素晴らしい慧眼。恐れ入ります。
好配当だったのでなおさら悔しいですね。お気持ちお察しします。

>しかし、いつも渡辺さんの言うようにこの方法で当分信念をもって買い続けようと思ってます。

雑音に惑わされず、「信念を持って買い続ける」ということが最も重要かつ難しいことです。
このところ当社予想が不調で心苦しい限りです。もう少しコンスタントに当てねばと痛切に感じております。然し、だからといって的中史上主義/安易な本命予想に走ることはいたしませんのでご安心下さい。

安定した的中率と回収率の向上を鑑み、現行の馬単BOX20点をオミットし、◎からの裏表8点(あるいは×含めた10点)に変更、その投資分で×を含めた3連単マルチを導入しようかと現在鋭意研究中です。

ただその前に的確な有力馬5頭(×含めた6頭)のチョイスが最重要であることはいうまでもありません。
今後とも宜しくお願いいたします。

  2008.3.7  神奈川県 R.N様よりのメール

こんばんは!自動継続会員のR.Nです。春が大分近づいてきた感じですね。

実は、貴社のホームページの会員様からの声(↓東京都 K.O様よりのメール)を観ていて思ったのですが、その中の渡辺さんの返信のメッセージに今週は土日レースとも波乱の見通しが有ると書いて有りましたが、私の投票方法は「超確勝」のみの「三連複6頭ボックス」なのですが、波乱が予想されるなら、思い切って「確勝」にも投票しようかな?
と少しばかり思うのですが、その反面、今までの「超確勝のみ」で続けた方が良いかな。とも思っております。
やっぱり、一々、投票方法を変えないで今まで行って来た「超確勝のみ」にした方が良いでしょうか・・。
こんな変な質問ですが、渡辺さんは、如何思われますでしょうか?

R.N様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
お問合せ有難う御座います。

結論から申し上げますと、R.N様の今まで通りの購入法が宜しいかと思います。
一旦こう、と取り決めた購入法/投資金額を、年度の途中で変更するのは得策ではありません。

確勝が当たるかもしれません。結果どう出るかは「神のみぞ知る」、ですが、どういう結果が出たにせよ、R.N様の今後の購入法に「迷い」が生じると思います。

トップラインの予想を信頼していただき、年間スパンでの「投資」と考えるのであれば、確勝の結果は気にしないことです。
過去4年間プラスの実績は「超確勝のみ」の結果なのですから。

  2008.3.6  東京都 K.O様よりのメール

自動継続会員のK.Oです。渡辺様が言われました方法・・・

【半年/年間スパンで競馬を捉え、「最終的には絶対に儲かる!」という強い信念を持ち、「一定の方式/金額で買い続ける」こと。 1週単位で一喜一憂せず、半年/年間スパンで競馬と取り組んでいかれれば年間プラスは必ず達成できます。】

・・・という方法を今年の初めよりスタートさせました。半年/年間スパンで投資していく事は今までした事がなく、途中で資金がパンクしない為にも超確勝レース3連単5頭BOX60点買いのみの購入です。
スタート直後の中山金杯で万馬券が的中した時は投資金額を上げようかと思いましたが、【1週単位で一喜一憂せず】という言葉を思い出し金額は上げませんでした。

結果・・・中山金杯から万馬券的中がなく投資金額を上げなくて良かったです。もし大万馬券が的中していたら後悔していたかもしれませんが、タラレバです。
的中がないので辛い週末をすごしていますが今年中は同じ買い方を続けていこうと思います。
Club A−PATの年間回収率が100%超えをするような大万馬券を楽しみにしております。
今後とも良い予想の提供をお願いします。

K.O様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
この度はあたたかい激励メールをいただき有難う御座います。

確かに今年は3/2現在、超確勝Rにおいて中山金杯7万馬券以来3連単高配当の的中がなく本当に申し訳ございません。
会員様には大変申し訳なく、心苦しい気持ちで一杯でございます。
ただ、昨年もこの時季は芳しくなく、4月の皐月賞162万的中で一気に挽回し、4年連続年間プラスを達成いたしました。

K.O様のとられている、「1週単位で一喜一憂せず同じ金額で買い続ける」という考え方/購入法は正しいと思います。無理のない購入金額で最低1年続けられることをお薦めいたします。

古くからの会員様からは、「そもそも競馬に安定性を求めるほうが無理がある。トップラインの予想理論を信じ、年間ベースの投資/利殖の対象として捉えている」との有り難いお声を頂戴したりもしています。
ただ、4年連続年間プラスとはいえ、全ては過去のこと。やはり毎週の安定した的中と、月に1本は5万〜10万馬券の的中が欲しい、というのが大半の会員様の願いだと思います。

そのためには何をすべきか。当社の競馬予想基本理念の2本柱である「展開値」と「騎手ランク」、この2ファクターの正確性を高めること。そしてこの時季重要なファクターである「状態面」の的確な見極め・・・この3点に尽きると考えます。
K.O様をはじめ、より多くの会員様のご期待に叶うべく、安定した的中と大幅プラス収支達成へ向け、これまで以上に日々鋭意研究、努力邁進いたしてまいる所存です。

まずは今週の4重賞、土曜日のオーシャンS・チューリップ賞、日曜の弥生賞・中京記念。いずれもメンバー的に波乱度十分、好配当必至の混戦レースです。今週の最終追い切りも終わり徐々に有力馬も絞られつつあります。必ずご期待に応えられる良い情報をお伝えできると思います。どうぞご期待下さい!

  2008.2.28  千葉県  T.T様よりのお電話
こんにちは!千葉のTです。ここんとこ1.2.4着の惜しいレースがほんと多いね〜。最近成績はひと息だけど去年もこの時期よくなかったからね。先週の京都記念は逃げ馬のシルクフェイマスにやられちゃったね。9歳馬でもう終わった馬かと思ってたけど。やっぱり逃げ馬は常に要注意だね。
あとシルクフェイマスもそうだけど、最近はブルーコンコルド(8歳)とかアサカディフィート(10歳)とか、オジサン馬が頑張ってるよね。オレも今年50、オジサン馬に負けないよう頑張らないと!(笑)
では、これから挽回してくれることを期待してます。宜しくお願いします。

  2008.2.26  茨城県  K.O様よりのお電話
Oです。どうもご無沙汰です。いや〜、この前のフェブラリーはヴァーミリアン来ちゃったなあ。俺も次にドバイ控えてるし太目で危ねぇんじゃないかとみてたんだけどな。でも怖いからワイド15-16少し抑えておいてよかったよ。350円だから元どり程度だけどな。
ここんとこ調子悪いけど、もうそろそろだろ。弥生3月、暖かくなってツキも変わってくるだろう。中山・阪神開催は是非大きいところお願いします。頑張って下さい、期待してます!

  2008.2.19  愛知県  H.M様よりのメール

トップライン 渡辺様 こんにちは!自動継続会員のH.Mです。最近は本当に惜しいレースが続きますね。
自分もシルクロードSの60万馬券を自分の不注意から獲り逃し、先週はスランプに突入したかのように的中無しで終了してしまいました。やはり、獲れる馬券はきっちり獲っておかないといけないですね。

それから、相変わらず渡辺さんの状態◎・○・▲の中の最低1頭は必ず馬券に絡んできてますね。
さすが、プロの相馬眼です。これから自分の予想の最重要ポイントになりそうです。
この状態のチェックは、やはり重賞レースじゃないと選定は難しいでしょうか? 可能であれば重賞レース以外の超確勝・確勝レースでも状態の良い馬をチェック出来ないでしょうか? ご検討いただければ有難いです。では今週も宜しくお願いします。

H.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
メール有難う御座います。

>獲れる馬券はきっちり獲っておかないといけないですね。
仰るとおりですね。シルクロードS60万馬券を獲り逃したのはまさに痛恨の極みです。

>状態のチェックは、やはり重賞レースじゃないと選定は難しいでしょうか?
>可能であれば重賞レース以外の超確勝・確勝レースでも状態の良い馬をチェック出来ないでしょうか?

以前にも他の会員様から同様のご意見を頂戴しましたが、状態の印は、私が実際にグリーンchの水木の調教ビデオをこの目で見て、過去の実績等に一切とらわれず、「調子のいい馬」、「勢いがあるぞ」、と判断した馬を良く見えた順に◎○▲注△と5頭順位付けしております。
放映される馬は大半がその週の重賞レース出走馬に限られています。重賞レース以外の出走馬の調教が放映されることは極少数(上位人気に推されるであろう馬数頭のみ)で、あまり参考にならないですね。
今週は頑張ります!宜しくお願いいたします。

  2008.2.13  新潟県  S.F様よりのメール 【おしかった〜?!でも・・・】

渡邊社長へ 何時もお世話になっています。会員番号T20-34**のS.Fです。
先週は惜しいレースが続きましたね。
「今週の調教特注馬」では、「コパノフウジン」「アサカディフィート」がちゃんと載っていたにも関わらず、御社予想に反映しなかった事は非常に悔しく思いました。特に「シルクロードS」は一瞬64万馬券が来たかな?と・・・  
私の友人も「最近、特に競馬的中しないねぇ〜」とぼやいていますがこの時期の競馬は、本当に難しいと痛感いたします。
いずれにせよ競馬は「的中してなんぼ」の世界ですので渡邊社長の奮起に期待いたします!
「穴のトップライン」の底力を見せつけてください!!

いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
暖かい励ましメールをいつも有難う御座います。

仰る通り、小倉大賞典のコパノフウジン、シルクロードSのアサカディフィートは共に状態○でしたが、当社予想に反映できず申し訳ございません(特にシルクロード64万は痛恨の極みでした)。
冬場は特に状態重視していたのですが、それ以上に騎手ランクで下位になってしまいました。
さらなる鋭意研究を重ね、的中精度を向上すべく修正を施さねばならないと考えております。

>いずれにせよ競馬は「的中してなんぼ」の世界ですので:

年間では必ずプラスになる、とはいえやはり安定した的中を望まれる声が多いですね。
「安くてもいいから毎週コンスタントな的中を」という会員様、その一方で「的中率は気にしない、月に1本大穴を当ててくれればいい」、あるいは「年間ベースの投資として考えている」、「年間でマイナスにならなければいい」との有り難いお声もございます(長年お付き合いいただいている古くからのお客様は後者の考えの方が多いですね)。
毎週コンスタントに的中しつつ、5万〜10万超の特大万馬券が月1本当たれば理想なのですが・・・。

前にも何度かこの「お客様からの声」の回答に書きましたが、私自身もトップラインを立ち上げるまでに、他の競馬情報会社数社の会員になり苦い思いをした経験がありますので、今のS.F様のお気持ちは痛いほど解ります。
他の多くの会員様の声を集約しているものと真摯に受け止め、是が非でも安定した的中かつ大幅プラス回収を達成すべくスタッフ一同全力を傾注し、より確かな情報分析と高精度の情報配信に努めてまいる所存で御座います。今後とも宜しくお願いいたします。

  2008.2.12  神奈川県 R.N様よりのメール

こんにちは! 自動継続会員のR.Nです。
私事ですが、毎回注目している大庭和弥が、先日の東京競馬場の第8レース「春麗ジャンプステークス」で、一位に成り、私の大庭への単・複投票での連敗が、17連敗でストップしまして、非常に嬉しく思った次第です!
単勝7.2倍でしたが、それよりも、しつこいようで申し訳無いのですが〔汗〕昨年の、「ながつきS」で取り逃がしてしまった事が、心残りでありましたのでようやく、今回に雪辱を果たしたと感慨もひとしおであります! しかし、障害戦も平地もこなす騎手は余り居ませんよね・・・。改めて気づきました。

他の会員さんの、メールも興味深く読ませて頂いております。
確かに、中山金杯以降は厳しいレースが続いているかも知れませんが気長に、その時を待っておりますので、渡辺さんのペースで進めて下さいね!
私の投票の場合は、超確勝レースの土日2レースの、三連複ボックス×6ですので、例え三週当たらなくても、4週目に来れば取り戻せると信じております!

それに、教訓だったのが、昨年の11月ですね・・・。私自身が焦って仕舞いこの月の17日・18日のレースに投票しなかったのですが、そうしたら何と2レースとも来るでは有りませんか〔苦笑〕しかも大きいのでしたねぇ。ですので、意地でも当たるまで投票させて頂きます〔笑〕
きっと、渡辺さんが一番、気にされていると思いますが、余り気にせずいつも通り強気で、予想して行って下さいね!
では、寒さも厳しいこの頃ですが、風邪など召さぬ様に気を付けて下さいね!

R.N様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
いつも楽しい励ましメールを有難う御座います。

単複17連敗でストップですか!それはよかったですね!というのもなんですが、すごい執念ですね。思いこんだらとことん!というのが勝負事では大事ですね。

>しかし、障害戦も平地もこなす騎手は余り居ませんよね・・・。改めて気づきました。

そうですね。大庭和弥以外では熊沢重文、田中剛ぐらいでしょうか。

>この月の17日・18日のレースに投票しなかったのですが、そうしたら何と2レースとも来るでは有りませんか〔苦笑〕しかも大きいのでしたねぇ。

私も(×絡みでしたので)憶えていませんでしたが、確かに当たってますね。東スポ杯14万と霜月S13万、何れも超確勝Rですね。

>きっと、渡辺さんが一番、気にされていると思いますが、余り気にせずいつも通り強気で、予想して行って下さいね!

有難う御座います。重圧はヒシヒシと感じておりますが(この程度、といっては会員様に申し訳ないですが)、少々の連敗やプレッシャーに負けていては22年間情報会社は続けられません。
耐性は人一倍ありますので大丈夫です! とはいえそこは私も人間。挫けそうになったりもしますが、
R.N様はじめ、多くの会員様方からのあたたかい励ましの声に支えられここまで続けてこれた、と感謝の気持ちでいっぱいで御座います。

R.N様はじめ会員の皆様のご期待に叶うべく、トップラインの攻めの姿勢を崩さず、必ず挽回を図ってまいります!今後とも宜しくお願いいたします。

  2008.2.11  静岡県 Y.M様よりのメール

こんにちわ。確かに最近は成績芳しくないですね。だからこそ、こんな時こそ、トップラインさんの姿勢(穴予想)を崩さないでほしいです。

会員の声を聞いていると、安定した的中を望んでいる人や、資金繰りが苦しいので、そろそろお願いします・・・などおっしゃる方がいますが、そもそも御社にはそぐわないのではないでしょうか?
私は、超確勝だけの100円買いのみ・・それで十分だと思います。仮に10連敗しても大丈夫です。無理しない、長い目で見る・・本命買いしない・・・・プラスになると思います。

一言苦言申させていただくと、先日のシルクロードSは、いまいちの予想だったんじゃないでしょうか?。
出走馬は先行馬多勢ばかりで、激ハイペースが予想される中の、逃げ馬アストンマーチャン本命の先行馬ステキシンスケクン・アイルラヴァゲインの上位選択。リスク高いし、配当もうまみのないレースでした。人気薄の逃げ先行馬なら、同条件でも買いたいと思うのですが・・。

しかし、ハイペースが予想されるとのレースで、意外と、ミドルペースやスローペースになったりするケースも多々あるわけで、騎手心理というか競馬は難しいと思う日々です。やはり、どんな時も落ち着くところはトップラインさんの、予想論理になるわけですよね、私自身も。
一開催一レースでいいので、穴馬選択で、どかんといってほしいです。よろしくお願いします。

Y.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
あたたかい激励メールを有難う御座います。大変に励みになります。

>仮に10連敗しても大丈夫です。無理しない、長い目で見る・・本命買いしない・・・・プラスになると思います。

弊社の予想理論/基本理念にご賛同/ご理解を示していただき有難う御座います。

>一言苦言申させていただくと、先日のシルクロードSは、いまいちの予想だったんじゃないでしょうか?

シルクロードSは確かに先行馬総崩れで◎○にとった馬は厳しいペースになりましたね。
仰るように先行馬揃いでハイペース必至の展開が見込まれるレースが意外と前残りとなったりもしますので競馬(展開予想)は難しいわけです。
また、当社予想は穴指向ではありますが基本的に「最初に穴ありき」というスタンスではありません。
堅い◎と確信すれば断トツ人気でも◎にします。然しながら得てしてそういうときほど◎がコケ、大穴となるケースも少なくない。よってBOXを採用しているわけですが・・・。

当社最大目標に掲げる「年間馬券収支プラス達成」のため、費用対効果を鑑み極力人気通りの予想とはしたくない、というコンセプトから、そうなり難い当社の指数算出ロジックではありますが、ごく稀にシルクロードSのようなケースになることがあります。
ただこれもサイキョウワールドの指数76とコパノフウジンの指数75は騎手ランクptの僅かの差で、ランキングをほんの少し修正(藤岡佑のptをワンランクUP)すれば×に浮上、6頭BOXですが64万的中となります。

「5年連続年間回収率プラス達成」目指し日々研鑽、必ず昨年の皐月賞・ヴィクトリアマイルのような好配当を射止め挽回を図ってまいります!今後とも宜しくお願いいたします。

  2008.2.11  奈良県 T.N様よりのメール 【いつもお世話になっております】

渡辺社長、こんにちは 今開催も半分が過ぎましたが結果が出ないですね。
あと2週で私の期限切れますがこのまま終わってしまうのかと不安になってきました。
資金は来週なんとか購入出来るだけしか有りませんので、今度こそ好配当に大いに期待しておりますので宜しくお願いします。
せめて馬単だけでも的中して、最悪でも資金切れだけはせず振り出しにしたいです。
半年や年間通して購入するだけの余裕がありませんが、2開催でも負け越しだけは厳しいところです。
せめて、回収率100%なら続けられますが・・・
お願いします!!続けさせて下さい。期待しております。

いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難う御座います。

このところ不如意な成績続きで誠に申し訳ございません。
仰せの通り、予想のプロとして2開催連続マイナスは許されません。

あと2週、「穴のトップライン」の威信に賭けましても必ず好配当をビシバシ的中させ、大幅プラス達成目指し全力で頑張ります!

宜しくお願いいたします。

  2008.2.6  埼玉県  M.Y様よりのメール 【お世話になっています】

トップライン 渡邊様 自動継続会員のM.Yです。昨年の6月より参加させていただいております。
貴社の競馬に対するまじめな取り組みに対し、いつも感心しております。
最近は、思うような結果が出ず、資金的にも非常に厳しい状態が続いておりますがなんとかやっております。
貴社の予想どうりをそのまま買っても上手く結果がでないので、やはり自己努力も必要と最近感じているところです。貴社の印を付けた馬をすべて書き出し、現在の調教の状態もあわせ、自分なりの予想を続けています。まだまだ自分で努力すべきところはありそうですね。

先週のレースの根岸Sはワイルドワンダーを軸に、京都牝馬はアドマイヤキッスを軸にしたまではよかったのですが、後がだめで、的中には至りませんでした。
でも正しい努力を継続していけば、必ず大きな結果が得られると信じてやっていこうと思います。

まだ寒い時期は続きますが、渡邊様もお体に気をつけてくださいね。
今後もよろしくお願いします。

いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
この度はあたたかい激励メールを有難う御座います。

M.Y様仰るとおり、このところ不本意な結果で申し訳ございません。
他の会員様からも同様のメールを多数頂いており、非常に心苦しい限りです。

>貴社の予想どうりをそのまま買っても上手く結果がでないので、やはり自己努力も必要と最近感じているところです。貴社の印を付けた馬をすべて書き出し、現在の調教の状態もあわせ、自分なりの予想を続けています。

本来、当社の情報通り購入していただき、安定した結果を出すべきなのですが、お客様の手を煩わせ誠に申し訳ございません。

>先週のレースの根岸Sはワイルドワンダーを軸に、京都牝馬はアドマイヤキッスを軸に:

どちらもキッチリ1着ですね。素晴らしい予想だと思います。
確かに2着がどちらも人気薄で難しかったですが、その人気薄の穴馬をピックアップするのが私どもトップラインの役割/使命だと重々承知しております。

>まだ寒い時期は続きますが、渡邊様もお体に気をつけてくださいね。

大変あたたかいお気遣いをいただき有難う御座います。
M.Y様も時節柄お風邪など召しませぬよう、ご自愛くださいませ。

必ず昨年の皐月賞126万馬券に匹敵する好配当を仕留め、「5年連続年間プラス達成」目指し頑張ってまいります! 今後とも末永く宜しくお願いいたします。

  2008.2.4 福岡県 K.S様よりのメール 【自動継続コースの手続きについて】

お疲れ様です。福岡のK.Sです。
本日で期間終了になりました。最近調子が良くないですが、渡邊さんを信じて継続しようと思います。
今までは半年コ―スだったのですが、自動継続にしようと思います。手続きの仕方を教えて下さい。

K.S様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
私を信じていただき自動継続コースにてご継続ご希望との旨、誠に有難う御座います。

お手続きの方法ですが、弊社サイトの「入会案内」ページ中ほどの「クレジット決済フォーム」から【自動継続コース】にチェック→【クレジット決済フォーム】のボタンを押して下さい。そうしますと画面がクレジットカード決済代行会社[J-payment]の決済フォームに切り替わりますので、「カード番号」・「有効期限」・「カード名義人様の氏名」等をご入力下さい。

もしこのお手続きが面倒なようでしたら、トップラインで代行することも可能です。
上記情報をメールまたはお電話にて知らせいただけますと、K.S様に代わって、弊社でカード決済のお手続きをいたします。
※トップラインでは「ベリサインSSLサーバ証明書」を取得し採用しております。
お客様の個人情報は暗号化され厳重に保管されますので第三者に漏れることはございません。

PS. K.S様とのお付き合いも2006年5月からですから、早いものでこの春で丸2年になりますね。
本当に有難う御座います。このところ不調で大変心苦しく思っております。
また昨年の皐月賞126万のような爆裂万馬券的中目指し全力で頑張ってまいります。
今後とも末永く宜しくお願いいたします。

自動継続のお手続きでご不明な点がございましたら、メールまたはお電話にてご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。宜しくお願いいたします。

  2008.2.4 愛知県 H.M様よりのメール

トップライン 渡辺様 自動継続会員のH.Mです。
今週は、降雪中止などで大変難しい予想だったと思います。
そんな中、2日の的中はお見事でした。自分も、多少ですが儲けさせていただきました。
有難うございます。しかし、この3日間のトータル回収率は、70.9%でした。

本日の根岸Sは3連複で多少戻ってきました。トーセンブライトが3着であれば100%になったのですが・・・。しかし、今日のアドマイヤスバルは、一旦後方2番手まで下がる不利がありながら、よくぞ馬券になりましたね。
渡辺さんの短評にもありましたが完全に本格化した感じです。フェブラリーSは、この激走の疲れが出なければ勝ち負けになるのでは・・・。

フェブラリーSも大変楽しみになりましたが、何とかそれまでの2週間で会員全員が狂喜乱舞するような的中を期待しております。
大変寒い日が続きますので渡辺さんも体調など崩さぬよう頑張ってください。

H.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
暖かい激励メールをいつも有難う御座います。大変に励みになります。

根岸Sはトウショウギアの故障や3角手前/直線でのゴチャつきなどありタフなレースでしたね。もちろん降雪/1日遅れの影響も隠せません。

ワイルドワンダーはフェブラリー目標とみていたのですが、かなり強いレースぶりでしたね。仰るとおりアドマイヤスバルも3角の不利がなければ勝ち負けだったでしょう。ワイルドワンダー含め2/24本番でヴァーミリアンとの対決が楽しみです。

マイネルとメイショウは直線楽な手応えながらラスト全く伸びなかったですね・・・。太目もあったのでしょうけどああいう馬場も合わない。決して力負けではないと思います。
驚かされたのは逃げたタイセイアトムの粘り。大外枠にも拘わらず積極的に行った吉田豊も好騎乗。
一時低迷していた騎手ですが最近の弟・吉田隼の活躍に触発されたのでしょうか、このところ好騎乗が目に付きます。早急に騎手ランクの修正が必要と感じました。

今週は共同通信杯・来週はきさらぎ賞と注目レースが組まれています。最終週2/24フェブラリーSまでにキッチリ資金作りをしておきたいところです。

>大変寒い日が続きますので渡辺さんも体調など崩さぬよう頑張ってください。
有難う御座います。H.M様もお風邪など召しませぬようご自愛下さいませ。
今後とも宜しくお願いいたします。

  2008.2.4 新潟県 S.F様よりのメール

(株)トップライン 渡邊様へ
何時もお世話になっています。会員番号T20-34**の年間会員のS.Fです。
毎週「無料配信」で、「今週の重賞展望・調教特注馬」は楽しみにしています。
携帯メールにも追加配信お願い出来ないでしょうか?!

渡邊社長の、「攻めの競馬」毎週楽しみにしています。
そろそろ「ビッグヒット」が出そうな予感が・・・
よろしくお願い致します。

S.F様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
ご連絡有難うございます。

無料メールマガジンへの携帯アドレス追加配信承りました。
これからも「攻めの予想」で「5年連続年間回収率プラス達成」目指し頑張ります!
今後とも宜しくお願いいたします。

  2008.2.4 広島県 E.S様よりのメール

(株)トップライン 渡辺様
拝啓 お世話になります。
先月入会後資金的なこともあり超確勝レースのみを追い続けておりますが残念ながら結果が出ておりません。
この先このまま続けていても大丈夫なものかどうか少々不安になって来ております。
今後の見通しをお聞かせ下さい。 敬具
E.S

いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難う御座います。

>超確勝レースのみを追い続けておりますが残念ながら結果が出ておりません。
■確かに今年の1/17にE.S様ご入会以後、超確勝Rの結果が出ておりません。
毎週、或いは毎開催プラスを目指し全力で取り組んでおりますが、残念ながら不本意な結果でございます。誠に申し訳ございません。

>この先このまま続けていても大丈夫なものかどうか少々不安になって来ております。
■ご入会頂いて3週間、超確勝R的中がないのでご不安になられるとのこと、本当に心苦しく申し訳ない気持ちで一杯でございます。
大分以前に、「会員様からの声」にも回答しましたが、私自身も若い頃、数々の競馬情報会社に入会し、苦い思いを味わった経験がございますので、会員様のお気持ちは重々理解しております。

当社ホームページ-会社案内-「基本理念」-にも掲げておりますが、当社の最大目標は「年間馬券収支プラス達成」で御座います。
然し、創業22年目になりますが、正直申し上げて年間プラスになることは2年に1回あるかないかでございます。(ただ、マイナスといっても90%超、3連単導入以後の2004〜2007は4年連続で毎年プラスです。)

コンスタントに毎週的中、毎開催プラスが理想ですが、どうしても短期スパンですとバイアスがかかってしまうのは否めません。
トップページに各開催毎の収支結果をウソ偽りなく公開しておりますが、昨年も1月〜3月まではマイナスでした。4月の皐月賞162万的中で一気に挽回いたしました。

当社競馬予想理論-基本3原則-にもございますが、「1週単位で一喜一憂せず、年間スパンで競馬を捉える」、たとえ予期せぬ連敗があろうとも、「最終的には絶対に儲かる!」という【強い信念を持って買い続ける】ことが、競馬で年間プラスを達成する上で最も肝要かと存じます。

>今後の見通しをお聞かせ下さい。
■古くからの会員様方の支えのもと、おかげさまで創業22年、4年連続で年間プラス達成(おそらくここまでの実績を上げている競馬情報会社は他に無いと思います。)とはいえ全て過去のこと。
これから先、「E.S様に絶対に儲けさせます!」と軽々しく断言は出来ませんが、「こう買い続ければ絶対に儲かる!」というノウハウを当社は持っております。
その確固たる自信/裏付けがないと多くの会員様を抱えて長年競馬情報会社を運営できません。

年間(せめて半年)ベースで、超確勝Rのみを「一定の金額(100円単位で十分です)で買い続けて」いただければ必ずプラスにする自信は御座います。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  2008.2.1 神奈川県 R.N様よりのメール

こんばんは! 自動継続会員のR.Nです。
明日からは、中山から東京にかわりますね!
今週末の私の投票は、土日の超確勝の2レース+大庭和弥の単・複と成りそうですが、月の初めと言う事で非常に期待をしております!!
何故かと言うと、私の入会した6月終わり以降、8月・9月・10月・1月と月初めのレースに、高配当で、よく当たって居ると言う記憶が非常に強いのです!

特に、8月・9月は、3連複と馬単〔9月のみ〕の投票で、合計で110000円は頂けた筈ですので強烈に記憶に焼き付いて居ます。勿論、10月・1月のレースも、合計で27000円近くを頂けたので、よ〜く覚えています。

それでは、明日のレースを期待しております!!
これから、ますます寒くなりますが、風邪など召しませぬ様に御自愛下さい。
では、失礼致します。

R.N様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
いつも楽しいメール有難う御座います。

月の初めに良く当たっているとは、私自身もまったく気が付きませんでした。
「開催替わりの週は良く当たるね!」というお声は昔から良く会員様からいただいておりましたが...。
調べますと確かにその傾向はあるようですね。
因みに、12月にも12/2中日新聞杯馬単4490円 3連単2万3300円◎△▲超確勝的中がありますね。

月初め&開催替わりの今週は果たしてどうでしょうか。

日一日と寒さが厳しくなってまいりました。
できることなら毎週コンスタントに高配当を的中させ、懐はいつも暖かくありたいものです...。

  2008.1.31  愛知県 H.M様よりのメール

トップライン 渡辺様 自動継続会員のH.Mです。いつも丁寧なご返答有難うございます。
今回は(東京都 N.H様)のメールでの意見が自分も賛成の所がありましたので、早速メールさせていただきました。
自分は渡辺さんと同じで回収率を主に重視しております(穴指向)ので、メインレースが(重賞でも)明らかに3連単の配当が回収率100%以下になりそうな場合は、出来れば他の高配当レース狙いでお願いしたいです。
その方が渡辺さんが目指す年間回収率最低300%超になるのではないかと思いまして・・・。
素人の分際で申し訳ありませんが一度ご検討いただければと思います。
自分も年間300%達成したいです!では、今週の予想も楽しみにしております。

H.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
メール有難う御座います。

>メインレースが(重賞でも)明らかに3連単の配当が回収率100%以下になりそうな場合は、出来れば他の高配当レース狙いでお願いしたいです。

そうですね。明らかに低配当が見込める場合(その見極めも実は難しいですが)はメインRに拘らず他の9R、10R辺りを提供する場合も今後あるかと思います。

ただ基本的にはメインRが対象となります。理由は(東京都 N.H様)宛てのご回答と同じです。
当社HP-トップラインの予想理論とは?【馬券購入における基本3原則】
http://www.top-line.co.jp/riron/index.html も、もし未読でしたらご参照下さい。

今週のメインは少頭数だし上位人気馬同士で堅い!と思い、敢えて提供Rから外し、他のレースを出したところ見事に裏目。いつも通りメインRを出しておけば10万超え馬券的中だった、という大変苦い思い出が3〜4年前に3回ほどありました。そのときは本当に悔やんでも悔やみきれないものでした。

その後、「人気が偏っているときほど荒れる」という考えのもと、「少頭数でもメインRを提供する」という考えが基本になり、よほどのことがない限りメインRを提供しています。

最も顕著な例は2006年のシンザン記念。僅か9頭立てで人気は福永◎イースターと武○ロジックの2頭に集中していましたが、ともに3.4着に沈み、▲ゴウゴウキリシマ−注グロリアスウィークの所謂「行った−行った」で3連単は20万馬券となりました。BOX的中で500円が100万円。あのときの反響も凄かったですね。

朝イチ(遅くとも8:30)のメールチェックで最新情報を入手後、各種レースデータ/能力・展開・騎手・状態など前予想印の修正に約1時間。各主要スポーツ紙に目を通しているうちに枠順発表の10:00。すぐさまホームページ更新&Excelデータ作成。ゆっくり昼休みなどとるヒマもなく、12:00から主要各競馬専門紙に目を通しデータ収集および人気面をチェックしレースデータの調整に1〜2時間。その後最も重要なシステムデータ入力が完了するのが大体15:00。最後に拙いながらも提供2レースのコメント文作成にもアタマを絞りつつ買目の最終決断を下し、テキストデータに変換して17:00に会員様へメール配信&FAX配信、および電話会員様への自動テープの声録音にて漸く完了、というのがレース前日の当社の仕事の流れです。
金曜日には会員様からの新規入会/継続の連絡が重なり、土曜日にはもちろんレース観戦もあります。
レース検討の時間には限りがあり、弊社リソース的にメインR2鞍のレース検討だけで手一杯、というのが実情なのです。

H.M様、N.H様と同意見の会員様はきっと他にもいらっしゃると思います。
「年間回収率プラス達成」が当社最大の目標であり、さらなる回収率大幅アップが会員様すべての願いであることは重々承知しております。

然しながら、斯かる諸所の事情により、レース選択に関しましては誠に申し訳ございませんが、当社に一任していただけますと幸甚で御座います。
何とぞご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

  2008.1.29 東京都 N.H様よりのメール

トップライン渡辺様 こんにちは、自動継続会員のN.Hです。先日で1開催が終わりましたね。
AJCCは惜敗でしたが、必ずや先に繋がる事と思います!!

ところで、レース提供についてなのですが、確かに重賞レース、メインレースの方が分かりやすいですし、インパクトがあるのですが、以前のトップラインさんのように、準メインレースの超確提供で攻めたり、馬場の悪い(悪天候等の)競馬場からの提供を回避し、その日の同一競馬場からの超確,確勝提供(ジョッキーも絞って狙い易くなるのでは…)があっても良いかと思います。

非常に失礼な意見かもしれませんが、これは期待の表れでもあります。長々すみません。
渡辺様、どうかお身体にお気をつけて頑張って下さい。
N.H

N.H様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。

確かにN.H様の仰るとおりです。実際、先週の土曜日などは、東西メインが準OP(除外馬多数)の難解なレースでしたので、3歳戦の若駒S、若竹賞を提供しようかと考えておりました。木曜の出走馬確定の段階で少頭数でなおかつ好配当の見込みが薄いことが察せられましたので、従来どおりメインR2鞍の提供になりましたが・・・。

かつての1日3R提供時なら良かったのですが、昨年春からの1日2R提供になってからはどうしてもデータが豊富/情報量の多く集まるメインRが主体になってしまいます(グリーンchの調教ビデオもメインR出走馬が殆どです)。

GIレース開催時は一流Jが集中する(馬も然りです)のでその競馬場から2R提供もあっていいかとは考えております。ただ、以前そうしたときに限って、他場のメインRで特大万馬券を獲り逃したという苦い経験が何度かありまして・・・。

馬場状態の悪いときですが、芝/ダートとも確実に先行有利となります。結構当社狙いの人気薄の逃げ先行馬が残って穴になることも少なくないので、逆に狙い目だと当社では考えております。

何れにしろ、提供レースの選択は非常に重要な問題ですので、今後慎重に取り組んでまいりたいと思っております。このたびは貴重なご意見を頂戴し、まことに有難う御座いました。
また何かご意見/ご希望等ございましたら、ご遠慮なくお聞かせくださいませ。

>非常に失礼な意見かもしれませんが、これは期待の表れでもあります。長々すみません。
渡辺様、どうかお身体にお気をつけて頑張って下さい。

お気遣いいただき誠に有難う御座います。
失礼などとんでもありません。トップラインに対する厚いご信頼をいただき痛み入ります。
今年は中山金杯以降、好配当的中がなく大変心苦しく思っております。申し訳ございません。
N.H様のご期待に叶うべく、2007皐月賞162万馬券的中の再現目指し全力で頑張ってまいります!

  2008.1.29 大阪府 E.M様よりのメール

いつもお世話になります自動継続会員の会員番号T20-28**E.Mです。
確かに鳴尾記念、有馬記念、AJCCと状態の印より高配当的中がでていますね。
朝日杯&アイビスSDは展開の印から、高松宮は騎手の印から高配当的中がでていますし、
どれを重視したら良いのかは迷いますね。
やはり本社印でってのが一番!
トップラインの理念は変えずにこれからも高配当的中を宜しくお願いします。

E.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
あたたかい激励コメント有難う御座います。

仰るとおり皐月賞162万、アイビスSD40万、朝日杯FS13万は「展開」、高松宮記念54万は「騎手」。(あと重賞ではないですが8月のみなみ北海道S33万も「展開」でした。)

ヴィクトリアマイル228万、鳴尾記念10万、有馬記念80万、東スポ杯14万、AJCC14万は「状態」。
特に、「状態」の▲が人気薄で穴を出すケースが多いです。
AJCCトウショウナイト、有馬記念マツリダゴッホ、鳴尾記念ハイアーゲーム、ヴィクトリアMデアリングハート、皐月賞サンツェッペリンetc.。

基本的に「能力」、「騎手」のファクターの印同士では決まっても人気サイドが多いようです。
些か短絡的かもしれませんが、私のこれまでの経験則からいって、春〜夏は展開重視、秋〜冬は状態重視が正解なのかもしれません。

このたびは貴重なご意見/ご指摘誠に有難う御座いました。

  2008.1.28 新潟県 H.W様よりのメール

いつもお世話になっております。本日、自動継続コース(クレジット)にて再度継続致しました。
最近は、5着までには必ず御社の予想馬が絡んでいるのですが、展開・調教の△・▲・注の御社予想外の一頭が絡んでハズすパターンのようですね。
惜しいレースが続いています。ボチボチ震えが来るような的中予想を期待致します。
でもやはり、御社の予想にはビックリさせられます。今後もよろしくお願い致します。

いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
この度は自動継続コースにてご継続いただき、誠にありがとうございます。

またこの度は非常にあたたかい激励コメントを戴き、有難う御座います。
大変に励みになります。

H.W様のご期待に叶うべく、安定した的中と年間収支大幅プラス達成へ向け、全力で頑張ってまいります。今後とも末永く宜しくお願いいたします。

  2008.1.28 福岡県 K.S様よりのメール

お世話になってます。福岡のK.Sです。情報配信期間の確認なのですが、去年の馬インフルエンザでの開催中止があった為、わからなくなってしまいました。お手数ですが、確認宜しくお願いします。

K.S様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
ご連絡有難うございます。

K.S様の情報配信期間でございますが、昨年8月7日に半年コース(6開催24週)にてご登録いただいております。本来先週の1/27まででございましたが、馬インフルエンザで1週開催中止がありましたので1週延長となりまして、今週の2/3までとなります。

PS.今年に入りまして中山金杯以来好配当的中がなく、大変心苦しく思っております。
誠に申し訳ございません。
次開催こそは必ず好配当をビシバシ射止め大幅プラスを達成する所存でございます。
今後とも宜しくお願いいたします。

  2008.1.28 愛知県 H.M様よりのメール 【お疲れ様です!】

トップライン 渡辺様 自動継続会員のH.Mです。
渡辺さん、昨日も惜しかったですね。1月は予想が噛み合わず、なかなか的中がありませんでしたが、
指定馬は確実に上位に来ていましたのであとは運が味方すれば・・・。というところでしょうか?

自分は渡辺さんの予想を活用させていただき、何とか141%の回収率で1月を終えました。
恐らく渡辺さんの予想が的中すれば2月以降はこの回収率が2倍以上になる筈です。
2月は是非ともトップラインの爆発を願っております。今後とも穴馬のチョイスよろしくお願いします。

H.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
あたたかい激励メールを有難う御座います。大変に励みになります。

当社の予想を活用して141%の回収率で1月を終えられたとは、いつもながら素晴らしいですね!
2月開催は必ずや好配当をビシバシ的中させ、最低300%超の回収率を目指してまいる所存です。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  2008.1.28 奈良県 T.N様よりのメール 【しかし悔しいですね。】

渡辺社長こんばんは、いつもお世話になります。

本日で1開催が終わりましたが悔しいの一言ですね。
金杯で勇気付けられ、今年は出だし好調!早くも大万馬券の嵐に見舞われると思っていました。

信念を持って買い続ける事が大切な事は理解出来ますが、何せ貧乏していて資金的に苦しいので今週は儲けて、気持ちよく2開催目へと繋ぎたかったですね。年末と、今日は本当に驚きです。目の覚めるような予想をお願いしまして、来週からの競馬に期待しております。

T.N様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
あたたかい励ましメールを有難う御座います。

仰るように、有馬のサムソンといい、きょうのドリパスといい、絶対的◎があっけなく凡走するのは不可解でなりません。
↓の「お客様からの声」にも多く掲載されていますが、この時期は状態(調教)の良い馬を重視したほうが好結果が得られるように思います。

今開催は尻すぼみの結果に終わってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
次開催は必ずT.N様のご期待に叶うべく、全力で頑張ってまいります!

  2008.1.28 ??県 T.T様よりのメール

調教通りに予想すれば当たるのに
何故変えるの?

T.T様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難う御座います。

>調教通りに予想すれば当たるのに
>何故変えるの?

仰るとおりです。一言もありません。
特に厳寒期の今の時期は能力・展開・騎手より「状態」を重視したほうが好結果が得られるようです。
勿論これまでも調教のファクターを指数に加えておりましたが、今後はより一層調教の良し悪しをキッチリ見極め、予想に反映させてまいりたいと考えております。
全力で頑張ってまいりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

  2008.1.27 ??県 メルマガ読者K.T様よりのメール 【いつも驚いてます。】

こんにちわ。御社のメインレースの無料予想をいつも参考にさせてもらってます。^^
特に「能力」と「状態」の欄に◎○がついている馬を重要視させてもらってます。
最近では有馬記念、今日のAJCC等を「状態」の欄で完璧に予想されてますよね。
今後もしっかり参考にさせていただきますので宜しくお願いいたします。

いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難う御座います。

当社メールマガジンをご愛顧いただき有難う御座います。
参考にしていただき大変嬉しく思います。

仰るとおり、有馬記念ときょうのAJCCは弊社メルマガ「今週の調教特注馬」上位3頭◎○▲がそのまま1〜3着を占めて高配当となりましたね。
しかしながら肝心の本社予想には反映されず、有料会員様には大変申し訳なく、悔しいの一語です。
これからも有料会員様はもちろんのこと、メルマガ読者様方の足を引っ張らないよう、良い情報配信を続けてまいりたいと思っております。今後ともトップラインメールマガジンをどうぞ宜しくお願いいたします。

■以下は有馬とAJCCのメルマガ(毎週金曜配信/今週の調教特注馬)のコピーです。

2008年1月27日(日)
1中8 中山11R
アメリカJCC(GII)

◎エアシェイディ
後藤浩輝
美浦北C併先(助手)
66.8-52.6-39.0-12.7G前追
馬場の外目を気合十分の併せ馬 貫禄の違い歴然に半馬身先着

○ブラックアルタイル
吉田隼人
美浦南P併先(吉田隼)
65.4-50.7-38.0-12.7G前追
4角併走馬を4〜5馬身追いかけ直線インから一瞬の内に交わし去る

▲トウショウナイト
武士沢友治
美浦南P単走(武士沢)
82.6-66.7-51.5-37.5-12.4一杯
馬場の内目を終い重点 ラストの鋭い伸びは太目/年齢を感じさせぬもの

********

2007年12月23日(日)
5中8 中山9R
有馬記念(GI)

◎ダイワスカーレット
安藤勝己
栗東坂路併先(安藤勝)
53.8-38.8-25.7-12.7馬也
重心低く回転速いフットワーク 持ったままで2馬身先着 デキは絶好

○ダイワメジャー
デムーロ
美浦南W併先(助手)
63.1-49.4-36.7-12.5強め
4角で7〜8馬身前方の併走馬を直線猛追 余裕綽々の手応えで交わし去る 引退レースもお釣りのない仕上げ

▲マツリダゴッホ
蛯名正義
美浦南P併先(蛯名)
81.8-65.9-37.1-12.1G前追
3頭併せの内 格下相手に引っ張り切れぬ手応えで楽々先着 実に伸び伸びした走りで侮れない

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  2008.1.27  東京都 N.H様よりのメール

又もや状態◎▲○で14万円。ただ、状態は、データの蓄積では無いだけに、
貴社にとっては痛し痒しでしょうか・・・データと状態判定のからみ、勝負勘?。

N.H様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
メール有難う御座います。

仰せの通り、有馬▲◎○80万に続き、◎▲○でAJCC14万の好配当を獲り逃し、会員様には大変申し訳なく、悔しい思いで一杯です。

(↓のK.U様への御返事にも書きましたが)「状態」は、水木のグリーンchの調教を私の目で見て、その馬の過去の実績にとらわれず、動きが良くみえた順に◎○▲…とつけているのですが、やはり馬は生き物、特にこの厳寒期はデキの良し悪しがそのまま結果に反映されますね。

もちろん、状態面の評価も指数に換算し、加算しているのですが微調整が必要なようです。
「騎手ランク」と「展開値」だけでも穴馬券は獲れますが、より的中精度アップを狙うべく、「状態」からの穴馬も今後クローズアップしてまいりたいと思います。

 

  2008.1.27  長崎県 K.U様よりのメール 【1月の感想 会員K.U】

渡辺さん 1月の競馬が終わりましたが、勝てませんでしたね。ワイドの的中が多いですが残念です。
本日の超確勝のアメリカジョッキークラブCは重賞展望では”状態”のままであれば、14万の3連単的中、馬単でも13000円の万馬券でした。獲れそうで獲れないですね。

K.U様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
メール有難う御座います。

K.U様仰せの通り、「状態」の上位3頭◎○▲そのままであれば有馬記念80万、AJCC14万の好配当をすんなり獲れていたものを獲り逃し、K.U様はじめ会員の皆様には大変申し訳なく、悔しい思いで一杯です。

「状態」は、水木のグリーンchの調教を私の目で見て、その馬の過去の実績にとらわれず、動きが良くみえた順に◎○▲…とつけているのですが、やはり馬は生き物、特にこの厳寒期はデキの良し悪しがそのまま結果に反映されますね。

もちろん、状態面の評価も指数に換算し、加算しているのですが、さらなる調整が必要なようです。
「騎手ランク」と「展開値」だけでも穴馬券は獲れますが、より的中精度アップを狙うべく、「状態」からの穴馬も今後クローズアップしてまいりたいと思います。

必ず昨年の皐月賞162万、ヴィクトリアマイル228万に匹敵する高配当を射止めますので、今後とも末永く宜しくお願いいたします。

 

  2008.1.19  富山県 S.T様よりのメール

会員番号T20-31**のS.Tと申します。
遅れましたが、年賀状有り難う御座いました。

昨日今日と忙しく、たった今メールを見たのですが、情報のメールが届いていない様なのです。
私は、昨年の7月21日〜今年の7月13日までの1年会員で登録したのですが、トップラインさんの方で私が、半年会員として登録されていたりしてはないでしょうか? 確認をお願いします。

馬券が買えない時でも、トップラインさんの予想は読み物としても面白いので、とても楽しみにしています。もう終ってしまいましたが、是非本日19日の予想も送って頂けたら嬉しいです。
(お手数でしたら、別に送って頂かなくてもかまいません。)

寒い日が続きますが、体調に気をつけて下さい。
それでは失礼します。

S.T様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
1/19.20分不達とのこと、大変申し訳ございません、再送いたします。
只今確認しましたところ、確かにS.T様は2007年7月19日に年間会員登録されておりまして、2008年7月13日までのご利用期間となっております。

情報配信には万全を期しておりますが、ご加入されているプロバイダの状況や通信回線障害等により、稀に、不達/遅延が生じる場合が御座います。万が一、レース前日17:30までに配信されないようでしたら、メールまたはFAXにてご連絡をお願いします。直ちに再送いたします。
(それにしましても2日連続不達というのは滅多にないことです....。)

19日分は別便にて直ぐに配信いたします。
この度はご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。

  2008.1.19  愛知県 H.M様よりのメール

トップライン 渡辺様 お疲れさまです。自動継続会員のH.Mです。
今日は中山メイン有難うございました。まだ、大きい獲物(10万馬券以上)は出ておりませんが、渡辺さんが指数を7〜9位まで教えていただいているおかげで、今のところ10戦6勝で回収率は212%となっております。
今後ともよろしくお願いいたします。また報告いたします。

H.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
あたたかい激励メールをいつも有難う御座います。大変に励みになります。

指数7〜9位ですが、他の会員様からも、重賞レース以外の提供レースについても「出走全馬の指数を教えて欲しい」との同様のご要望がございまして(重賞レースは有料会員ページにてご覧いただけます)、情報配信メールのコメントの最後に入れるようにしております。参考にしていただき有難う御座います。

>回収率212%!とは凄いですね!
H.M様は昨年一年間の回収率でもトップラインの242%を凌いでいるのではないでしょうか。
「3連単攻略には買目点数に拘ってはいけない」、という確かな証明ですね。
仰るとおり、今年は中山金杯7万馬券以来これといった「獲物」はありませんが、必ず近いうちにH.M様はじめ会員様のご期待に添える「大物」を釣り上げますので、どうぞご期待下さい!

H.M様より歓喜のご報告をいただけるよう頑張ります!
今後とも宜しくお願いいたします。

  2008.1.19  長崎県 K.U様よりのメール

金杯以来の的中がありませんね、利殖とはいえ的中がないと楽しくないです。
×印を含めた2頭が入るのですけど、ワイドの的中が結構ありますね(笑)
大当たり、中当たり、小当たりがあるかと思いますが、的中がないと競馬が楽しくありません。
的中してください、これが本音です。
会員 K.U

K.U様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
叱咤激励のメール有難う御座います。

このところ弊社といたしましても不本意な成績が続いておりますが、プロの威信に賭けましても必ずや挽回させていただく所存でございます。
どうか今後とも末永くご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

  2008.1.11 埼玉県 M.F様よりのメール

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。川口市のFです。
昨年の夏からお世話になってますが自分でまた買い目を絞りすぎるせいか、
なかなか3連単では実績がのこせず、社長のおっしゃているBOXにしていれば良かった。と思うことが多々ありました。
今年はご指示通りにいこうと思っています。

今年の金杯さすがですね。私は私用で買えませんでしたが、あとで結果をみて驚きました。
先ほど自動継続の手続きいたしましたので本年もよろしくお願い申し上げます。

M.F様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
新年明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いいたします。
この度は自動継続コースにてご継続いただき、誠にありがとうございます。

3連単攻略には買目を絞り過ぎない=BOX購入がベストと思います。
10万馬券ゲットのチャンスは最低月1回、100万馬券も年1〜2回あります。
投資金額は最初はご無理なさらず100円単位で、とにかく「信念を持って買い続けること」が
「年間馬券収支プラス達成」において最も重要だと考えます。

2008年もM.F様のご期待に叶うべく、安定した的中と年間収支大幅プラス達成へ向け、
全力で頑張ってまいります。今後とも宜しくお願いいたします。

  2008.1.11 島根県 M.K様よりのメール

昨年は御世話になり有難うございました。メルマガのおかげで有馬記念をゲットでき、大黒字で一年が終わりました。

年末に年間会員になりましたが、メールをパソコンにしたのですが携帯にも送って頂けないでしょうか。
宜しく願います。
島根県 M.K 

M.K様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
ご連絡有難うございます。

携帯メールアドレス追加登録が完了しましたのでご連絡申し上げます。

#有馬記念的中おめでとう御座います!!
(私は獲れませんでした....)

2008年もM.K様のご期待に叶うべく、全力で頑張ってまいります。
今後とも末永く宜しくお願いいたします。

  2008.1.9 滋賀県 K.M様よりのメール

先程はドジなことでお手数をおかけして申し訳ありません。
昨年秋に貴社のことをインターネットで見て、新年から入会しようと決心しておりましたが、生憎、年末に左手を骨折して入会手続きをとることができませんでした。
ところが、新年早々の中山金杯の的中の報にタダタダ悔しいことこの上もありません。願わくは、やっと入会できた今週にも朗報を戴ければ・・・と勝手な期待をしているところです。
渡辺様、何卒よろしくお願い致します。

自動継続会員登録新人:K.M

K.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難う御座います。

>先程はドジなことでお手数をおかけして申し訳ありません。
とんでもありません。直ぐに二重決済の一方を停止手続きいたしましたが、万が一ダブって引き落しがございましたら、ご一報お願いします。

金杯を獲り逃したのは、さぞ心残りと思いますが、K.Mさまの健康が何より大事と思います。
競馬は毎週ございます。1週単位で一喜一憂せず、年間ベースで「一定の金額で買い続ける」、「競馬は投資」と割り切り、長期スパンで捉えていただければ幸甚で御座います。

K.Mさまのご期待に叶うべく、今週より精一杯いい情報をお伝えしてまいります!
今年1年、多少の好不調の波もあるかと思いますが、末永くお付き合いのほど、何とぞ宜しくお願いいたします。

  2008.1.9 神奈川県 R.N様よりのメール

こんにちは!会員のR.Nです。遅れましたが、新年も宜しくお願い致します。そして、早速の的中、おめでとう御座います!!
 
いつもなら、超確勝のみ三連複の私ですが、今回、私は、紹介して頂いた全てのレースの6頭ボックス三連複で投票しました。しかし、どうも、失礼ながら、当たっているかどうか怖くて中々、見られなくて、今、遅まきながら結果を見て、大いに喜んだ次第です。本当に、有難う御座います。今後も大いに楽しみです。
それに、その他のレースも一位〜三位の内の二つは独占していると言う素晴らしい的中率でしたね。ワイドならば、全レース的中でしょう。
 
そう、それと残念ながら、投票は出来なかったのですが、日曜日の中山のダート戦及び・障害戦で、私が、しつこく話題に出させて、貰っています。「大庭和弥」騎手が、それぞれ一位に成って嬉しく思っています。特に、ダート戦では単勝が100倍を越えて居たので、人気無いながら、勝利した大庭を嬉しく思います。まあ、余り人気が出ると投票する私は、ちょっと困るのですがね〔汗〕
 
長々と失礼しました!今年が、渡辺さん並びに、社員の方々、及び私の、健康で成功となる年と出来ますように思っています。では、今年も宜しくお願い致します。

R.N様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。
新年明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いいたします。いつも楽しいメール有難う御座います。

中山金杯は正直7万も付くとは思いませんでした。年頭初っ端から好配当的中でとりあえずホッとしております。大庭和弥は昨年1年間の単勝回収率でも115%のプラスですね。で、今年もいきなり万馬券ですか!凄い穴ジョッキーですね。

2008年もいい年になるよう、全力で頑張ります!宜しくお願いいたします。

  2008.1.7 愛知県 H.M様よりのメール

トップライン渡辺様 あけましておめでとうございます。
自動継続会員のMです。遅くなりましたが本年も宜しくお願いいたします。

しかし、金杯からさすがですね!今年は、でかい配当が早いような気がします。
昨日の中山11Rも惜しかったですね。ワイルドファイアーの指数は何位だったのですか?
金曜のメールのコメントに京都金杯3着のカネトシツヨシオーが入っていましたので、
もしかしたら、ワイルドも9位までに入ってるのかなと思いまして・・・。
もし、入ってましたら9位までを今後のコメントの中に入れておいていただけないでしょうか?
自分の穴馬との整合性を確認する為にも是非ともお願いしたいのですが。
一度ご検討お願いいたします。
では、今年も超万馬券期待しております。今年も渡辺さんについていきます。ヨロシク!

PS・それから東京大賞典のコメントありがとうございました。お陰さまで良い正月がおくれました。

H.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いいたします。

>しかし、金杯からさすがですね!今年は、でかい配当が早いような気がします。
有難う御座います。正直、金杯W的中でホッとしております。

>昨日の中山11Rも惜しかったですね。ワイルドファイアーの指数は何位だったのですか?
ワイルドファイアーは指数70で7位でした。6位のトップディアマンテと2pt差ですが悔しいですね。
コメント欄の字数に限りがありますが、今後(僅差の場合など)9位まで極力入れるようにいたします。
(重賞レースの場合は有料ページでご覧になれます。)

#東京大賞典獲られましたか!ヴァーミリアン圧勝でしたね。おめでとう御座います。
2008年も全力で頑張ります。今後とも宜しくお願いいたします。

  2008.1.7 山形県 K.N様よりのメール
昨年は大変お世話になりました。私の20年近い競馬人生で初めてプラスで年越し致しました。
ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

  2008.1.7 神奈川県 S.T様よりのメール
会員番号:T20-30**S.Tです。年間コース継続を振り込みました。今年1年、よろしくお願いします。
それにしても、金杯お見事です。何だか、今年もやってしまう、やってくれそうな感じです。
昨年の皐月賞に匹敵する大万馬券を期待してます。

  2008.1.7 東京都 N.H様よりのメール

トップライン渡辺様 自動継続会員のN.Hです。新春競馬1発目!! 超確中山金杯的中おめでとうございます。そしてありがとうございます!! 3連複500円ながら,お年玉をいただきました。

最近は,超確レースの×馬を含めた6頭の中の下位人気馬2頭をピックアップしてそれぞれ1頭軸を作り,3連複勝負しています。おかげさまで良いスタートが切れました!!
渡辺様,また来週も期待しています!! ありがとうございました。
N.H

N.H様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
メール有難う御座います。

>超確レースの×馬を含めた6頭の中の下位人気馬2頭をピックアップしてそれぞれ1頭軸を作り,3連複勝負しています。

確かに、競馬は高配当を獲らないと儲からないですし、実際大半のレースは人気薄が最低1頭は3着以内に入ってきますから、N.H様のやり方は大変理に適っていると思います。BOXですとどうしても無駄な人気馬同士の組合せが入りますからね。

サイレントプライドは過剰人気でしたね。私はアドマイヤフジ、エアシェイディのほうが上位人気になると思っていました。
結果、穴1頭軸ならメイショウレガーロだけでも良かったと思いますが、長期スパンでみますと2頭軸のほうが安全でしょうね。
N.H様の方法論/購入法は正しいと思います。好不調の波はあろうかと思いますが、今年1年この方法を貫き通されることをお薦めします。

  2008.1.7 新潟県 S.F様よりのお年賀状
渡辺社長!今年はホームランだけでなく「場外ホームラン」をかっ飛ばしましょう!!!
私は初めて「年間コース」を申し込みました。長い長〜いお付き合いをしましょう!!

  2008.1.7 神奈川県 Y.K様よりのお手紙

明けましておめでとうございます。今年から再入会しました会員のY.Kと申します。早速中山金杯・京都金杯ダブル的中!ありがとうございました。

私は昨年4月の皐月賞で◎サンツェッペリン、○ヴィクトリーの御社の予想がどうしても信じられず、こんな馬来る訳ないと思い、自分の判断で購入しませんでした。だってどの新聞みても全く印が無かったじゃないですか。でも・・・レースを見ていてあ然としました。あのときのショックと悔しさ、そして自分の愚かさは今でも忘れられません。
その後、ちょっと自暴自棄になり個人的事情で勝手ながら途中退会してしまいましたが、今年からまた再入会させていただきたく申し込みしました。そして・・・2008年初っ端の超確勝レース中山金杯で7万馬券の高配当をとらせて頂き、トップラインに戻って本当に良かったと感謝しております。

実は私、昨年秋に他の競馬予想会社に入会して多額の借金を作ってしまったのです。年末までに「絶対○○○万儲けさせます!」との触れ込みでした。御社の良心的な情報料とは比べ物にならない高額の情報料でしたが、期待に反して全く当たりませんでした。
電話しますと、「別のコース情報なら当たっています云々・・・」と言葉巧みに、さらに高額の情報料を請求され払い込みました。それでも結局駄目でした・・・。ウラ情報とか関係者情報など、そんなの存在しないのでしょうね。もしそれがあるのなら、自分たちだけで買って儲けてれば良い訳ですから・・・。

過去にも某有名競馬予想会社に数社登録して、馬券を購入しましたが、東西で提供レースが1日8レースもあったり、担当者別のいわゆる別コース予想があったりで痛い思いをしました。たまに当たっても低配当ばかりで全く儲からず、懲りていたのですが、またまた同じ繰り返しをしてしまいました・・・。

素直にトップラインの予想を信じ、皐月賞を買っていればこんなことにならなかったのにと、本当に反省しきりです。
でも、少し前の「会員様からの声」にもありましたが、済んだことをいつまでもクヨクヨ悔やんでいても始まりません。おかげさまで今回の金杯7万馬券的中で資金的ゆとりも出来ました。今年こそはトップラインの情報のみを信じて、一年間とことん付いてまいります。

渡辺社長様、そしてスタッフご一同様、どうぞ宜しくお願いします。
長々と拙文申し訳ございませんでした。

  2008.1.6 東京都 K.O様よりのメール

中山金杯を的中する事が出来ました、ありがとうございます。
資金的にゆとりがないので長期投資でもパンクしないよう、3連単5頭BOX60点買いを今年1年間続けてプラス収支にするスタート直後に7万馬券を当てることが出来ました。

私は仕事の出張や休日にキャンプに行くことがあり、PCメールで情報が見れない場合は携帯で見ますが、山岳部などでは電波が入らない可能性もあるのでDoCoMo携帯とau携帯の2台を所持しております。DoCoMoかauどちらかはアンテナが立っていますので、現在はPCと携帯2台に配信していただいております。
去年の皐月賞のように、いつ100万馬券が当たるチャンスが訪れるか分かりませんので毎週欠かさず投資していきます、今年1年間どうかよろしくお願い致します。

  2008.1.6 東京都 S.S様よりのメール
渡辺社長、早速超確勝レース3連単的中ありがとうございました。年明け早々お年玉です。6頭BOX100円でしたが、7万ゲットですからね。今後も高配当ビシバシお願いします!

  2008.1.5 神奈川県 K.M様よりのメール

今週からメール会員で入会のK.Mです。中山金杯大当たりでした。指示通り買いましたが、6を中心に多めに入れたため、馬単BOXは500円づつ、3連単BOXは100円づつでした。でも、700倍台は初体験でした。早速の情報ありがとうございました。Q2で聞いていた時は、生活もどん底だっただけに・・・。直接、御礼を伝えたかったですが、コツコツでいいです。大風呂敷敷いてバカ賭けだけはしないように気をつけます。重ね重ねありがとうございました。

K.M様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺でございます。

中山金杯は9人気の△メイショウレガーロが3着に踏ん張ってくれたおかげで3連単7万馬券的中となりました。以前の馬連しか無かった時代ですと、2人気と3人気の決着で何の変哲もないレース/配当(1710円)でしたが、3連単の威力は本当に凄いと思います。

また、「JRAプレミアム」のおかげで4620円(+6.8%)の配当の上乗せもありましたから良いお年玉になりましたね。

>コツコツでいいです。大風呂敷敷いてバカ賭けだけはしないように気をつけます。

「及ばざるは過ぎたるより勝れり」という言葉も御座います。1週単位で一喜一憂せず、年間スパンで競馬を捉え、「一定の金額で買い続ける」ことが予想心得として一番大事ですので・・・。
今後とも末永く宜しくお願いいたします。

  2008.1.5 新潟県 H.W様よりのメール

新年おめでとうございます。昨年7月過ぎより御社にお世話になり、30万馬券、10万馬券、その他万馬券もゾロゾロと獲る事が出来ました。本日も早速「中山金杯」有難うございました。今年も好(高)配当予想を期待致します。
質問ですが、現在PCのメール予想配信を頂いておりますが、出先でPCメールが見れない時もあるので、携帯へのメール予想配信をお願いしたいのですが可能でしょうか?

H.W様 いつも大変お世話になっております。トップラインの渡辺と申します。
新年明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い申し上げます。

>現在PCのメール予想配信を頂いておりますが、出先でPCメールが見れない時もあるので、携帯へのメール予想配信をお願いしたいのですが可能でしょうか?

もちろんPC/携帯の両方への配信は可能でございます。
ご利用になられる携帯アドレスを当社へお送りいただきますと、直ぐに登録完了メールをお送りします。宜しくお願いいたします。

  2008.1.4 千葉県 H.H様よりのメール
株式会社トップライン 渡辺社長様
新年おめでとうございます。千葉県在住のH.Hです。本日年間継続料金6万を郵便局より送金しました。
昨年は、実にビッグな的中がありまして感謝しております。本年も非常に楽しみにしております。

  2008.1.4 東京都 N.H様よりのメール

トップライン渡辺様
スタッフ一同様

新年明けましておめでとうございます。会員のN.Hと申します。昨年はありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
今年は昨年に負けない穴馬券的中期待しています!! 渡辺様,お身体に気をつけて頑張って下さい!!
N.H

  2008.1.3 東京都 S.S様よりのメール
明けましておめでとうございます。ご丁寧に年賀状までいただきありがとうございました。
早速ですが、カード決済にて年間継続させていただきましたので今後ともよろしくお願いいたします。5日から始まる予想楽しみにしています。
とにかく今年は渡辺社長の超確勝レースを信じて、どんなに忙しい時でも携帯PATにて購入しますので大万馬券的中よろしくお願いします!

 ■過去ログ
▲TOP